0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

地域役員

来年度の役員の引き継ぎ会に行ってきました!

去年以外ずっと幼稚園&小学校の役員やってますが来年度が終わればもう解放されます。4月の懇談会で悩まなくても良し!

引き継ぎ会の内容は…

委員長&副委員長選出
役員の年間行事
班編成について
旗当番について
新一年生の拾い出し(地図でお宅の確認)

でした。

委員長などには当たらず済んで良かった…。当たったらエライこっちゃ~。

ただでさえうちの地域は子ども会役員も兼任するので忙しい。しかも、来年度は厄介です。

新しい公立小学校が開校になるので通学路が変わります。それで担当地域の班編成に若干影響があります。

今年度は区民運動会があるそうです。ここ2、3年なかったのでこれは大変。

まずは班編成!3月初旬には決めて学校に提出なので近所をまわる日々になりそう。





iPhoneから送信


iPhoneから送信

コメントの投稿

secret

COMMENT

わあー

新しい小学校!
いいなあ〜、子供多いんですね!
(私自身マンモス校で育ったので、娘の学校は人数が少なくちょっと不安です)

JRの駅も新しく出来ましたよね!

芋さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですです。サクさんの学年で230人くらいだそうです。学習発表会なんかは出番が一瞬で終わるんですが、そのために2時間待ちですよ(笑)。登下校はすごい行列なので車が通れませーん(笑)。多少悪さしたくらいじゃバレません。良いのか悪いのか。

駅もうすぐオープンみたいですよ〜。かなり近いです。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード