FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

category :日常

魔の1週間

11月12日(月) 学習発表会の校内発表、サクさん英語スピーチコンテスト本番
11月16日(金) マメキチさんスピーチコンテスト本番
11月17日(土) 創作研究夕方から
11月18日(日) 学習発表会

その合間にもレッスン等々当然入ってて。マメキチさんにはかなり申し訳ないけど、創作課題、英語スピーチ練習、アンサンブル練習、学習発表会伴奏練習で詰め込みまくり、本番ホレホレ!で緊張する前に次々って感じでした笑笑

持ち前の本番の強さで全部なんとかなったけどね…。母もさすがに疲れて、月曜日の代休はなんもしなかったw

ご褒美は漫画雑誌。

しかし、エレクトーンアンサンブルの後にあげたコロコロイチバンと全く同じ号をうっかり買ってしまって。後で返品、次号予約してきたけど。

次の魔の週間は2月ごろ来ますっ。次はJOCと児童英検のダブルパンチやでえ!!

iPhoneから送信
スポンサーサイト

淡々と、いつも通りに

コンクール直前。

修行僧のように淡々と、いつものルーティンをこなす前日です。

やっとエンジンかかる

月、火、水と集中的に練習して(というかだいぶ喧嘩して)、必死に弾くようになりましたマメキチさん。

弾き合い会でも、弾くのは弾けて、別に良いけど...、あまりにも普通過ぎて...なにも感動しない(汗)。

めちゃくちゃ怒鳴りまくって、泣かしまくって、やっとまともな演奏をし始めたかなーという感じ。一つ一つの音をなんとなくで弾かない、ということがマメキチさんには難しく...。くまなくやってるけどなかなか意識が向かない。毎年同じようなこと言ってる気がするんだけどー...。少しずつテクニックや表現力付いてるけど、メンタルが...。緊張するしない、じゃなくて自分らしい演奏ができるかどうかというところで。

私が歌いまくって踊りまくって、気づいたらテーブルバンバンしすぎて手のひらに青あざが(笑)。

2018年2月のCD

今月購入したCDです。

The future of piano

ピアノデュオです。朝の情報番組でライブしてるの見て興味を持ちました。やっぱり映像でのパフォーマンスのほうが見てて面白いけど、さすがにサウンド凝ってるので良いスピーカーで聞くと良いです。

平昌オリンピック 

リュージュとかって普通に失敗したら怪我するんだけど...。足とか怖いんだけど...。

先週試験が終わったので、採点しながらオリンピック見てます。これからハーフパイプ。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード