011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :日常

平昌オリンピック 

リュージュとかって普通に失敗したら怪我するんだけど...。足とか怖いんだけど...。

先週試験が終わったので、採点しながらオリンピック見てます。これからハーフパイプ。
スポンサーサイト

1/31の10冊


男の子向け図書が希望だったので意識して選んだのです。


iPhoneから送信

頭痛

サクさん、火曜になって頭痛を訴えてるんですが、絶対JOCの緊張と終わった解放感で疲れたんだと思います。

インフルが大流行してるので心配したけど、熱はなし。

お疲れの様子です。

それ以上に便秘が酷い…。

iPhoneから送信

1月16日分


すでに読んだやつもあるそうで。

知るかっ!

もう一回読め!笑


iPhoneから送信

2018年1月のCD

去年からちょこちょこ気に入った音楽CDを購入するようになりました。

音楽はYouTubeでも良いのだけど、やはり音質が気になるのでCDかな。軽自動車のほうはCDプレーヤーがついているので、車の中で様々な種類の子供たちに聞かせています。さあ、音楽聞くぞー!っていうよりかは、気づいたら流れてて、あれ、これ良い曲だよね~と自然に耳に入ってきて色々と感じられるのが車です。

さて、去年から私がハマって聞いているのがH ZETTORIOというジャズトリオです。近くでライブがあったら是非行きたいんですけどねー。年に一度子供向けコンサートやってるらしいんですが東京。H ZETT MさんはEテレのムジカピッコリーノにも出演されてました。

2018年1月はH ZETT Mの共鳴する音楽を購入しました。2枚組です。ピアノソロなんだけど、ピアノだけでこんなに色々聞かせてくれるとは~と感動です。JOCでこんなん弾いたら素敵じゃん!っていう(いや無理だけど)感じで。子どもたちもノリノリで聞いてくれてます。

共鳴する音楽

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード