061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :日常

早く終わって欲しいような、欲しくないような

子どもの本番前っていつもこうで。

昨日の段階で凄く弾けるようになってた。練習で一気に弾きこなす姿を見て、結果云々はもう無粋だなーって感じました。自己満足で良いや(笑)。今日ももっとガンっと弾けると良いな。明日もっと光ると良いな。

最近見る夢は失敗するシーンばかり。

去年のが若干トラウマです。

早く終わってくれーーー(笑)。終わったらまた違うストレスが来そうだけど…。

iPhoneから送信

近い味


↑ナポリタン

手前味噌ですが、今までで一番美味しいナポリタンができました。イオンモールに入っているお気に入りのお店の味にだいぶ近づいて満足。

ちなみに、ハンバーグ作るときにできる肉汁を使って作るトマトソースを使います。だいたいそれで煮込みハンバーグにしちゃうんですが、多めに作ってナポリタンに。





iPhoneから送信

名古屋メシ


久しぶりに食べたくなった矢場とん。つけてみそとかじゃない味。

さすがクックパッドさん、矢場とん風タレレシピ載っけてましたね。

我が家、赤味噌を常備してるのでお家にある調味料でパパッと作れましたー。子どもたち初の味噌カツ食べて、好物の一つに入れてくれました(笑)。

マメキチさんはうどんが得意じゃないので、きしめんはこうは行かないだろうな。



iPhoneから送信

拾得物届けました

マメキチさん時々近所の自販機で落としものの10円とか拾って来るんですが。

10円ならまたかよーでスルーなんですけど、今日は500円オーバー。マメキチさんの小遣い1ヶ月分を超える額。教育の点から見て(正直手間ですが)、交番行って来ました。タイミング悪く、パトロール中。しかし、二年生の町探検で「おまわりさんがいない時はそこにある電話をかければすぐ来ます」と聞いていたので電話しました。10分で戻って来てくれるとのこと。

仕方ないので待ち…

小銭のためにすみません…

ちなみに、拾得物者氏名、住所、電話番号、拾得した場所、時間、保護者氏名、携帯番号、が聞かれます。

持ち主が3ヶ月出て来なければ、最寄りの警察署で全額受け取れます(マメキチさんウハウハ(笑))。持ち主が出て来たら、2割受け取る権利があるよって言われました。その辺りめんどくさい(少額だし)ので、その権利を放棄することにしました。

一つ勉強になりましたねー。


iPhoneから送信

某ショッピングセンターの福引き

当たったー!

1000円の商品券ですが!

春のキャンペーンで応募すると、5種類くらいの景品があたる!ってやつで、たいてい当たらないのですが。

今年は学用品買ったり、私の羽毛ぶとん新調したりしたので応募券いっぱい出したんです。

そしたら「外れてもダブルチャンス!」の方が当たってた!ラッキー!やってみるもんだなーしみじみ。


iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード