0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :お出かけ

天野喜孝展


↑新緑!






熊野まで初めて行って来たんですが、のどかな田舎道で3、40分で行けました。

私が好きな画家さんの天野喜孝展やってたので見て来ました!子どもたち連れてだったので次、次!!って言われるのがしんどかったけどねー。写真撮影OKだったのにザッと見て終了(泣)。

終わってから無料の工作イベントやって、ゆるキャラの誕生日ということで写真撮影と缶バッヂプレゼントがありました。

思ったより近い感じだったのでまた行きたいです。

iPhoneから送信
スポンサーサイト

Kids US Land


↑帰りに寄った公園で少しだけ花見。

4回目です。

いつものように行き先を言わずに、朝から出かけて、建物が見えて二人ともテンションマックスに(笑)。

初めて行ったのは一昨年の夏で、その時は主にボールプール周辺で遊んでたんですが、さすがにサクさんも一年生。ゲームやカラオケをやりたいって言うようになりました。

もちろん遊具でもチョイチョイ遊んでたけどね。

サクさんはいつも通りお友達を作って一緒に遊んでました。

3時ごろ出て、途中にある横浜公園に行ってみました。小規模ですが、一応花見スポットらしく、レジャーシート敷いてる人も何人かいました。まだ咲き始めと言う感じで、一部よく咲いているのもあって楽しんで来ました。

広島は桜と海がセットになってるスポットが多いですね~。


iPhoneから送信

こども美術館 木のおもちゃ展





お昼食べ終わってブラブラして、14時半。帰ってもいいけど、せっかく島根まで来たし。ってことで、島根世界こども美術館に行ってきました!

今やってる特別展が木のおもちゃ。ホームページでチラチラ見た時は年齢的につまらないかも~って思ってたんだけどね。

めっちゃ楽しい!!ってハマってました(笑)。

マメキチさんが日頃からやりたいって言ってたピタゴラ装置的なものがいっぱい置いてあり。ビー玉ビー助の歌を歌いながらビー玉コースでレースして盛り上がりました(笑)。他にも無料の工作があったり、木のおもちゃがたくさん展示してあったので全部触ってみました!コマコーナーでは二人とも幼稚園で磨いた技を見せました。超高速手回し、スゲー。回し方があるんだよね。

最後の方にドミノマンという作品(製品?)があって少しドミノで遊んで帰りました。閉館30分前でした。満喫したー!

iPhoneから送信

しまねお魚センター



お昼はアクアスから車で15分のところにあるお魚センターに行ってきました!

一階はお魚販売所&お土産コーナー。二階は海が見えるレストラン。

一昨年行った下関の唐戸市場ほどの規模ではなかったけど、ノドグロの握り6貫で800円はお得感ありました。さすが漁港、鮮度は抜群です!




iPhoneから送信

島根県立しまね海洋館アクアス




春休み最後の週末、パパがいるので、久しぶりに日帰りでお出かけしてきました。

だいたいどこ行くか決めてから朝8時過ぎに出発。春休み中のため最近朝ゆっくりで。6時半に起きたの久々でした(笑)。

高速でほぼノンストップで浜田に10時に到着。そしてしまね海洋館アクアスへ。とっても立派な建物でした!この水族館で有名なのはシロイルカのバブルリング。可愛いCMをよく見ます。やっと来れた(笑)。シロイルカ、顔が可愛くて、バブルリングに感激でした!!

シロイルカのパフォーマンスとアシカアザラシショーを見て、館内も一通り見て、12時過ぎ。すっかりお腹ペコペコ~!

iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード