0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :お出かけ

こども美術館 木のおもちゃ展





お昼食べ終わってブラブラして、14時半。帰ってもいいけど、せっかく島根まで来たし。ってことで、島根世界こども美術館に行ってきました!

今やってる特別展が木のおもちゃ。ホームページでチラチラ見た時は年齢的につまらないかも~って思ってたんだけどね。

めっちゃ楽しい!!ってハマってました(笑)。

マメキチさんが日頃からやりたいって言ってたピタゴラ装置的なものがいっぱい置いてあり。ビー玉ビー助の歌を歌いながらビー玉コースでレースして盛り上がりました(笑)。他にも無料の工作があったり、木のおもちゃがたくさん展示してあったので全部触ってみました!コマコーナーでは二人とも幼稚園で磨いた技を見せました。超高速手回し、スゲー。回し方があるんだよね。

最後の方にドミノマンという作品(製品?)があって少しドミノで遊んで帰りました。閉館30分前でした。満喫したー!

iPhoneから送信

しまねお魚センター



お昼はアクアスから車で15分のところにあるお魚センターに行ってきました!

一階はお魚販売所&お土産コーナー。二階は海が見えるレストラン。

一昨年行った下関の唐戸市場ほどの規模ではなかったけど、ノドグロの握り6貫で800円はお得感ありました。さすが漁港、鮮度は抜群です!




iPhoneから送信

島根県立しまね海洋館アクアス




春休み最後の週末、パパがいるので、久しぶりに日帰りでお出かけしてきました。

だいたいどこ行くか決めてから朝8時過ぎに出発。春休み中のため最近朝ゆっくりで。6時半に起きたの久々でした(笑)。

高速でほぼノンストップで浜田に10時に到着。そしてしまね海洋館アクアスへ。とっても立派な建物でした!この水族館で有名なのはシロイルカのバブルリング。可愛いCMをよく見ます。やっと来れた(笑)。シロイルカ、顔が可愛くて、バブルリングに感激でした!!

シロイルカのパフォーマンスとアシカアザラシショーを見て、館内も一通り見て、12時過ぎ。すっかりお腹ペコペコ~!

iPhoneから送信

原宿から表参道


まで買い物に行ったんですけどね…。

とにかく私の体調悪過ぎて、GAPしか行けなかったよー。そもそも、元日はお休みのお店が多い。




iPhoneから送信

品川アクアパーク 後半



午後のイルカショーを見てから、有料の体験イベントに参加しました!イルカショーでは、ポップコーン片手にポップコーンに夢中になりながら時々イルカ、で楽しみましたね。ボチボチ混んでたし、最前列にはたまたお相撲さんがいてビックリ。

体験イベントの一つは、バックヤードツアーでした。ボイラー室見て、給餌室見て、マイナス25度の冷凍室入って(寒)、冷凍室に入れてあったお亡くなりしたサメの鮫肌具合を触ってみて。

面白い!

でもって、イルカショーの裏側から入って、ショーのステージ上がらせてもらって(観客もいっぱい入ってたよー)。人懐っこいイルカさんが自主的に手を振ってくれたりしました。可愛かった。

それが14:30くらいに終わり、途中からイルカショーもう一回見ました(笑)。

15:00からはイルカにごはん。

こちらは家族単位でごはんをあげるので、あげる時間は短めに終了。アジを一人3匹ずつあげましたー!

面白い体験でしたね。





iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード