FC2ブログ

2018年度JOC

今年は土曜日の夕方からの部で、二人とも部の後半でした。サクさんは18時ごろパパに送ってもらい、直前で舞台袖入って、演奏してすぐに引っ込んで、マメキチさんの演奏がすぐ後だったのでそこまで聞いて帰ってもらいましたー。

演奏は、サクさん頑張ったんだけどね...。組曲形式で3曲作ってて、2曲目まではそこそこ頑張ったんだけど3曲目が何度か止まってしまい...。今回は、体調悪い中頑張って練習して、舞台に立って演奏できたのでそれだけで良かったです。

マメキチさんは最後までしっかり詰めて、実に6分を超える大曲になっちゃったんですが、2週間前にやっと完成した第三楽章も聴かせる演奏ができたと思います。第一楽章は堂々と滑らかに。第二楽章は波打つように、中間部は陽が差すように。第三楽章はキビキビと、激しく、という感じ。全部短調です笑 細部に至るまでこだわっているので本当に細かい作りになっています。JOCでここまで作りこむ子はなかなかいない笑 初夏から作り始めたもんね...。

結果ですが、予想通り、マメキチさん受賞できました。JOCは4度目の受賞。サクさんはまた来年チャレンジです! 頑張った!
スポンサーサイト

咳?

マメキチさん日中元気で暇人です。しかしインフルなので何もできません。残念だったなハッハッハッ。

サクさんが咳をし始めました。嫌な感じ...。マメキチさん隔離しているとはいえ、体力のない子供にはうつりやすいと思うのでしょうがないかな。

ソナタ完成

体調悪いと言いながらも頑張って作曲のレッスンにいって、うまく演奏などできる感じではなかったけど何とかソナタ完成しました!! 6月にモチーフができてそこからなので8回で完成かー。2、3回で1楽章完成ということなので、凄いハイペースでした。

そしてなかなかハイレベルな曲が仕上がり...演奏大変(笑)。

あと2週間頑張ってもらいます。

作曲&グループ打ち上げ!!

ホントはアンサンブル終わったらそのままお食事に行く予定だったのですが…

12/16の日曜日じゃあなかなか予約取れず!

仕方なく家に近いところで翌週の12/23にバイキングレストラン予約してみました。それが夕方で。

そういえばこの日午前に創作コースあったんだったorz で朝からバタバタ、市内道混んでるしっ! 焦りながら帰ってきて、夕方お食事。

いつものメンバーでしゃぶしゃぶバイキングでした! 子どもたちだけでしゃぶしゃぶして食べてたよー♪ 相談しながら協力して作ってて!成長しましたねえ笑 男の子チーム2人でなんかゴソゴソやってたけどー!

少し前だったら、親が取り分けてーとか。熱いから冷ましてーとか。

全然違うとこで感慨深くなってましたぁ!

エレクトーンアンサンブルお疲れ様パーティーなのに笑

スイーツまで食べて満足!

あっ、作曲の方は順調に第3楽章の中盤まで出来てて、次回最後まで作ってく予定! 頑張れ超絶頑張れ。

iPhoneから送信

西中国大会

結果から言うとダメでしたぁ~!!

練習で出来たことが…序盤で崩れちゃって。揃ってないといけないとこでバラっとしてしまい…ああ…無理かあと聴いてました。

開演から自分たちの演奏と、後は高校生からラストまで聴いてきました!

プロの司会者が付いてて、装置やらスタッフの数もいつもと違って笑 場に飲まれる笑

演奏し終わったら、次の演奏の準備の間に、司会のお姉さんにインタビューされるんですよー! 凄い人になったみたいだね笑 マメキチさんまでマイク回ってこなかったけど。

演奏した曲の好きなところがどこですか?と今日の演奏は情熱的に弾けましたか?という質問。自分たちで提出するんです笑 自作自演!

他の子たちの演奏は…あんなに音ってそろうんですね…レベルで、技術もさる事ながら弾き方、パフォーマンス、衣装、全て素敵でした!

またああいう舞台に立ちたい!と意欲だけはあります笑 頑張って下さい、子どもたち!

ちなみにうちの楽器店で出場したの5チームでうち以外の4チームは銀賞か金賞でした!レベルが高いみたいですっ!

iPhoneから送信
プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード