FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :ワタシのはなし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6年生を送る会

役員最後のお仕事行っていましたっ!

地域の子ども会の一大イベントです。6年生を送る会。

内容は、初めのあいさつ(6年生にインタビュー)、じゃんけんゲーム、ビンゴ大会、お菓子と卒業祝い進級祝い贈呈。

役員は準備のため9時半集合で、会場設営して。人数分のビンゴ景品を並べたら子どもたち目をキラキラさせて品定めしてました~。景品は私が担当したのだけど、セリアで購入しました。男の子はボールとかゲーム、女の子はペンのセットとか、小さいお人形とか、ビーズとか。学年によっては微妙かなーと思ったけど、たくさん並んでる中から選べるってだけでみんなテンション上がってて楽しかったです。

うちの子どもたちもビンゴは中盤くらいで上がったので最初に目をつけてた景品ゲットできて大満足だったようです♪
スポンサーサイト

名古屋旅♪

去年の10月末に大学のOB会があっていく予定だったのですが、子供たちのアンサンブルが2日間にわたってあったので泣く泣く取りやめになり...。改めて、名古屋に一人で遊びに行ってきました☆

3連休の初日に行って、一泊で帰ってきたのですが、行きの新幹線が満席。駅もすごく混んでたなー。

初日10時過ぎに拳法部OB(一回り以上上の大先輩)に会って、お昼は味噌煮込みうどんをごちそうになりました。前回のOB会の話とか現状とか聞きつつ。

その後、名古屋駅でマメキチさんと同じ産院で生まれたお子さんがいるお友達(いつもここでコメントもらってまーす)に半年ぶりくらいに会いました♪ 小3男子あるあるで盛り上がった笑 また会いに行きます!

夜は今回の旅の目的の同窓会。拳法部同期2人と2個上の先輩2人と居酒屋に行ってきましたよ。近況や家庭のこととか昔のこととか、思いつくままに話をしてスッキリしました。電車もあるので9時頃にお開きでしたが、集まったの5時だったから結構長くいたよね笑

翌日は義妹と姪っ子とランチして、最近できたというどんぐり共和国(ジブリのお店)覗いて、最後はあわただしく帰ってきました。

お土産は帰りに5分くらいで選んだ赤福のみでごめん笑

明日から頑張ろうと思うくらい、いっぱい元気もらってきましたー♪ 

THE_更地

12日に放映された番組です。ポップな雰囲気の番組でしたが、廃墟マニア(家屋、建物専門)にはたまらない内容でした。

またやってくれないかな。

重機マニア内部にとっては様々な重機が見どころなんだろうと思うけど、私は解体前の建物内部を見せてくれるところが一番良かったです。


iPhoneから送信

お食事会♪


↑行ってみたかったお店。

ヤマハのマメキチさんのグループのお母さん方と初めてお食事会開きました~。誘っていただけて感謝感激。

今5人グループですが、春に1人お引越しなので一度は行こう!ということで。

お昼の開店からラストオーダーまで長居してしまった笑 イタリアンすごく美味しかったです。




iPhoneから送信

アトラクション! 楽しかった!

子どもたちの劇は待ち時間と演技時間の割に、出番が少ない(ほんっとーに一言です)ので大して盛り上がらず...(笑)。本人たちは満足げにやってきたので良いですけどね!

問題はお昼休みの私の出番。

今年は伴奏がないので、楽しく歌うだけです。

しかし、3曲中2曲はアカペラの難曲。

ここ数週間で、楽譜から目を離してみんなの呼吸を合わせること、音に表情をつけること、メロディラインしっかり歌うこと、色々注意しながら練習してきたのでまとまりのある良い音になってきました。

本番、ポケットにICレコーダー忍ばせて録音してみました(笑)。私のメゾソプラノが大きめに入っちゃってましたが、全体的によく歌えてたと思います。2年やってきて、一番頑張ったレパートリー。今の小学校でやる最後の舞台だし、満足のいく歌が歌えてよかったです。

ルパンは他でも歌いたいよねーって皆行ってるけど、今のメンバーがそろわないと無理(笑)。

ちなみにこのバージョンです。
https://www.youtube.com/watch?v=fIerT9IzyXA

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。