0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :旅行

ばらまき土産


↑ウールワースでそれぞれ3ドルくらい。

「ばらまき土産」という言葉がいつから使われてるのか知らないけど、そういうお土産はいくらか必要ですよね。気を使われない程度のもの。

ウールワースというスーパーで毎日買い物してたのでだいたい物価がわかるようになりました。

パン1斤が安くて2ドル。
水は500mlで高いもので4ドル、6本入りで5ドルとか。ダース買いは重たいのでできなかった、残念。
サンドイッチ(コンビニにあるような量)が4.5ドル。
パックのお寿司が5ドル。
私が好きなナッツは2パック10ドル。(カルディは缶のナッツ800円くらいです)。
ジュース500mlで3ドルくらい(1ドルのパックジュースはまずかった)。
カットフルーツ3ドルくらい。
野菜ミックスプラスドレッシングが3ドルくらい。

そんな感じ。

これが、空港行くと
500mlのお水5ドル。
上の写真と同じお菓子が1個8セントだった!12個だと9.6ドル!? 3倍以上じゃないですか。

バカバカしくなるよね。

買う気失せました(笑)。

土産はスーパーで買うべし。食品以外も置いてあるしね。


iPhoneから送信
スポンサーサイト

羽田~広島

羽田のホテルに着いたの22時、ホテルチェックアウトしたの8時。

滞在時間短っ!!

でもアメニティがとても充実した素敵なホテルでした。洗顔料、化粧水DHCだし、部屋に置いてあるソープ類はポーラだった。さすがパサパサ感がない。

全国に何箇所かあるようなので、9月の大阪この系列にしようかなー。

羽田から広島に移動して、ちょうどお昼になったので、ご希望のラーメンをおうちの近くで食べて帰宅。某チェーン店だったけど4人で2500円。安く感じます(笑)。

iPhoneから送信

四日目夜は日本食


↑ここ。

普通に日本食が食べられました!定食やおつまみがあります。

ただし、だいぶ割高。

何日も肉やパンばかりで飽きた人にはオススメです。混んでると酢飯がきれるらしく、我が家はお寿司ほとんど食べられなかったよー(泣)。


iPhoneから送信

ケアンズ最後の朝




↑最後の最後まで快晴だった旅!青い海と富士山です。

今回のケアンズ旅行はとにかく天候に恵まれ、全員元気で良かったです。

朝9時にはホテルをチェックアウトして、バン型のタクシーで空港まで行きました。修学旅行のグループが前にいて、後ろにも後から並んできたので長蛇の列(笑)。こりゃ大変。

飛行機は12時ごろ離陸、日本時間の18時半ごろ到着です。やっぱり帰りの方が早く感じました。

手続きが終わったらすでに20時過ぎ。羽田まで高速バスに乗って、着いたのが22時。羽田で一泊です。






iPhoneから送信

四日目午後、動物園!


↑ホテル近くの動物園。

近場でコアラ抱っこ出来るスポットです。コアラ抱っこ写真高いよね。入場料でコアラ抱っこ代払って、写真代別なんだもん。

観光地ってのは!と来るたびに思うわけ。

11年ぶりに来たこの動物園。やっぱりいたいた、地蔵のような鳥(笑)。ちっとも動かないのと、この顔がキモカワ?味があります。私が愛してやまない鳥です。

マメキチさん、やらかしました。

お土産で展示してあったウミガメの置き時計を落として破壊。気付いたら触ってた。You have to pay for it...と言われて仕方なく10ドル弁償。店員のおばちゃんも同情してくれたけどねー。がっくりです。

触らないで!は5分おきに言わないとダメなくらい落ち着きがない子なのでうかつでした。注意しても5分で忘れちゃうし。


iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード