0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :季節のイベント

バレンタイン

今年の成果~

マメキチさん女の子からもらえずー!!

サクさんクラスの男の子1人にあげましたー!!あと、パパの従兄弟の子にもね。

パパは仕事関係のみなさんから何個か義理チョコ頂きました。

じじばばから子どもたちに1箱ずつ。

私も家族分のチョコ買ってみんなで食べました。


iPhoneから送信
スポンサーサイト

節分


↑モデルポーズで待機(笑)。


今年は太巻きじゃなくて、手巻き寿司。

鬼も、お面渡して、確実鬼やって豆撒くように!とセルフ豆まき。

ああ~手抜き手抜き(笑)。


iPhoneから送信

バレンタイン


↑初の!?

14日は幼稚園お休みなので、昨日マメキチさんクラスメートにチョコもらったよ!お友達から直接もらうの初めてで、ちゃんとありがとう!って言ってた。

マメキチさんが本命だって。マメキチさん「愛のチョコ~!」って言ってるけどね、意味は分かってない(笑)。





iPhoneから送信

節分



↑鬼!

今年の節分は太巻き作りましたー!5本作ったのに、マメキチさん海苔が嫌、とか言ってちょっとしか食べなかった…。三人で満腹になるまで食べたー!

いつもパパが鬼をやってくれるんですが、もう怖がることもないので、パパー早く鬼やってー!とか僕が鬼やりたいーとか言ってる。でも鬼をやり続けましょう(笑)。

新居に来て初めての豆まき、とりあえず一階しかやんなかった。





iPhoneから送信

新年明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします!

新年、カーテン開けたら雪景色(笑)。

これもまあ真っ白な新しい気持ちになれて良いかと。

去年は最初から最後まで忙しくて忙しくて、本当に考える余裕がないというか、ずっと考えているというか、みっちり感のある一年でした。

今年も新しいことがスタートすることもあってバタバタはするんだろうけどもう少しゆったり楽しみたい。

今年の初夢、バッチリ覚えてました!

昔やってたアルバイトの塾講で、新しい生徒が冬休み明けに来て、高校2年生のよく出来る男の子。で、英語を教えるんだけど、その子の専門が音楽で音大に進むので、センター入試と二次試験の対策を考える、というストーリーでした(笑)。

私教師、子どもの音楽、英語の勉強、受験?がキーワード。

ほとんどが今の私に結びつき過ぎてます。

さてお餅たべまーす!




iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード