FC2ブログ
2ヵ月半の一日☆
最近のマメキチの一日です。


明け方5時ごろ

「あうあう。お腹すいたよ。そろそろオムツ替えて...」

と泣きながら起きる。ハハ、授乳。

ちぱちぱ...

授乳間隔がかなり開いているので、ほぼ片パイで満足なり。

満足したところで、替えたばっかりのオムツにウンチョさんプリプリ。「あースッキリした! これでよく寝れる。「あう、眠い...」で、二度寝のマメキチ。すやすや...

午前中はハハは忙しい。遠くの方でばたばたうるさいなぁ、と時々目を開けたり。

9時~10時ごろ、パッチリおめめのマメキチ。グズグズグズ...「いつパイを飲んだっけ?そろそろじゃねー? なんかお腹すいたよーなきがするけど?」と軽く泣く。

ハハ、授乳。

ちぱちぱ...

「とっても機嫌が良いよ。遊んでもいいよ。」と言わんばかりの目。ハハがお歌を歌う。何となく楽しいよーな気がするマメキチ。遊びながら笑う。「あーうー。」しゃべってるつもり。

30分~1時間ほどで何だか眠くなってくる。眠いよぅ。イヤイヤ。グズグズ... 「あっ、こんなところに大好きな左手。」マメキチは(なぜか)左手の親指ばかり吸います。あむあむあむ。10分後には爆睡


...?ハハ、ナニ見てんの?と、ハハが楽しみにしている昼ドラタイムに起きます。「テレビ見てないで、パイくれよ、パイ」

ハハ、授乳。

ちぱちぱ。

「パイじゃないけど、左手親指、最高だぜ」と再び自分の指をあむあむ。→うとうと...

眠りは浅いけど、気持ちよくしているマメキチ。目を覚ましたタイミングで、涼しくなった5時過ぎぐらいに、ハハがデートに誘います。マメキチの愛車(ベビーカー)で30分ほどスーパーに買い物です。時々、本屋やユニ○ロに寄ったりすると、疲れて寝ちゃいます。

帰ってきてオムツを替えると、たいていウンチョさんをしてます。いつしたんだろう...

30分ほどスヤスヤ...

そろそろ暗くなってくるころ。「チチもハハも抱っこしてくれない(食事中)。なんだか分からないけどイヤイヤ

午後7時過ぎると、ひたすら泣くマメキチ。「抱っこしないと、泣いてやるぅ」(抱っこしても泣くんですけどー) 泣くというより叫んでる? 金切り声です。「抱っこしないと死ぬー!!」みたいな。

ハハ、8時ごろお先に入浴

「チチにはよく泣かされてるぜ」(と思ってるハズだ。泣かせてるんだもん)

お風呂から出ると、泣き疲れたマメキチは涙流しながら寝てます。それもカワユス。

そして、チチの活躍の場、お風呂タイム☆ 8時半~9時ごろかな。

「あふー。気持ちイイ。」

マメキチくんはお風呂大好きです。時々、お湯が鼻にかかったりするとビックリしてぎゃっと泣くけどね。ぷかぷか浮いて、気持ちよさそうです。

洗い終わったらハハがキャッチ。体を拭いてもらって、服を着せてもらったらわりとすぐに眠くなっちゃうマメキチ。そのまま寝ると朝までおっぱいを飲まないことがあるので、お風呂上りにほぼ強制的におっぱい。

ちぱちぱ。...うとうと。

おやすみなさい。

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



[2008/08/11 15:53 ] | 未分類 | コメント(2)
| ホーム |