FC2ブログ
ハマりそうなの。
大掃除2日目。

今日できたこと→キッチンのシンク下の収納スペースを拭き、シートを張り替え、要らないものを捨て、整頓しました。マット類の洗濯。洗濯機洗浄。

2007年に賞味期限の切れたお酢が出てくる出てくる... 2リットルくらいのびんが8本ありました。お義母さんに大量にもらってたんだ 二人暮らしなのにこの量ッスか!? ともらったはいいけどやっぱり消費し切れず。ダバダバ捨ててしまった。もったいない。

ふつーにうちで買ったお酢も大さじ1くらい残したものが微妙に賞味期限切れ。妊娠してから料理できない時期があったし、里帰りもしたし、調味料がヤバい。ヒー

今日、ドラッグストアで掃除便利グッズを探していると、重曹を発見。今年は重曹手を出してみるか!? 購入してさっそく使ってみました。

ナニコレナニコレ


洗浄力半端ないデス

コレ↓
HI3B0020-0001.jpg

しかも、どこにでも使えるそうな!!! キッチンも、風呂釜も、洗濯機も、衣類もなーんでもキレイになるんだと!

素晴らしい。素晴らしすぎる。

ま、今頃気づいたのか、ってハナシですけどね
スポンサーサイト



[2008/12/16 22:12 ] | 日常 | コメント(4)
離乳食16日目。
離乳食16日目。

今日からにんじんを始めまーす。野菜スープににんじんを茹でて裏ごししたものを混ぜただけー。今週の後半はほうれん草も始めます。

リアクションはというと、やっぱりおえって言いました でもサツマイモの時ほどじゃないかなー。今日は3さじ食べました。まだまだ微妙な反応ですなー。機嫌は良いんだけどなー。

初めて、うんちょさんに食べたものが混ざっているのを発見しました。オレンジ色のつぶつぶ...。にんじんじゃん! ほー、やっぱり色々出てくるんだねー。
[2008/12/16 16:22 ] | 日常 | コメント(2)
| ホーム |