041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月

保険のハナシ。

今日は朝から保険屋さんが家に来て、ライフプランニングの話をしてくれました。お金って大事だなー、と改めて思うひとときですな。必要なお金を残しつつ、万が一の時のことを考えつつ、その中でやりたいことをやる、っていう計画。

これはこれで楽しいです。

もちろん、現実と向き合わなければいけないですが...。

今年はとりあえず沖縄旅行を実現させるぞー

1歳の誕生日

今日はマメキチの1歳の誕生日です おめでとう。

ダンナのお母さんと私の実母からおめでとうメールをもらい、私のおばあちゃんから電話ももらい、明日会う予定の保険屋さんからお祝いのハガキをもらい。何だか嬉しいね。自分の誕生日以上に盛り上がるね

子どもの誕生日ってこんなに楽しいんだなぁ

子どもを無事に育ててこれましたっていう、自分たち自身へのご褒美みたいだね(子どもは放っておいても成長しますがね)。

今日は朝10時にスタジオ写真を撮りに行きました。大手の写真館ですよ。

まずは衣装選び。一つはタキシードにしました。白とワインレッドのカッコイイやつ。

で。

もう一つ選んだのが、白いフワっフワの、赤いバラのついたドレスです

超かわいい

髪を切っちゃったのがもったいないけど、カチューシャつきなので坊主頭が隠れました。出来上がりが楽しみー。2週間後に取りに行きます 楽しみじゃのう。

誕生日記念で、台紙付きで1枚プレゼントになり、さらに子育て応援パスポートでキーホルダーもらえます。でもやっぱりプリント代高いなぁ…

今日は10時半くらいからマメキチさん眠くなってしまい、家族写真までは上手く撮れたのに、衣装変えたあたりからグズグズになってしまいました。うげげー。時間もかかってしまった。機嫌が悪いので、出かける予定だったけど帰宅してお昼にしました

午後からマメキチの誕生日会をちょこっとしました。

かーちゃん特製パフェを作りましたよ。
↓コレ。試飲用グラスに詰めてみました。
HI3B0172-0001.jpg



作り方:
和光堂の蒸しパン、牛乳、スーパーに置いてあるようなカットフルーツを用意します。

① 蒸しパンを作ります(牛乳と混ぜて50秒レンジで加熱するだけ)。常温になるまで冷まします。
② 鍋に牛乳(大さじ2か3くらい?)を入れて、細切れにしたイチゴ1個を軽く煮る。(うちは、さらにそれをスプーンで潰します)常温になるまで冷まします。
③トッピング用のフルーツを適当に切ります。
④ ②→①→③の順にグラスに詰めます。①は一口大にちぎりました。

イチゴミルクがパンに染み込んで美味しくなるみたいですよ。シリアルを一番下に敷いても良かったけど、今日はシリアルがきれてました。残念。

食いつきは相当良かったし、全部平らげましたよ。満足したみたい

HI3B0173-0001001.jpg
ドコ見てるの?

その後、私たちはケーキを食べました
HI3B0174-0001.jpg

以上、誕生日の一日終わりです



さて、最近のマメキチです。

5時半にグズグズ泣いて、授乳。すぐ寝る。
7時~8時起床。8時台に朝食。
午前中1回授乳。
10時頃昼寝(30分~2時間)。
12時台昼食。
午後1回授乳。
15時頃昼寝(30分~2時間)
18時台夕食。
20時お風呂。
21時~21時半頃就寝。

授乳回数は4回。昼寝はまちまちですが、1日トータルで1時間~3時間ほどです。一気に3時間昼寝することも。

最近身長体重測ってないけど、身長は72cmくらい、体重は7800gくらいかな? 相変わらず小さいです、はい。

それでも、ハイハイは完成、一人でつかまり立ちし、伝い歩きも上手です。まだ一人で立つことはできないかな

普段、いっぱいおしゃべりしてます。最近は私が電話で話していると横で真似してます。あと、テレビ見て歌ってるみたいです しゃべってる気満々です。ここのところ、パチパチをすることが増えました。バイバイしません。ねーは連発。あと、で何かを指してます 意味があるのかは不明。最近、おもちゃを両手に持って2つをコツコツと当てて遊んでいます。

歯は上と下1本ずつ新たに生えてきてるみたい。ニョキニョキ出てきたなぁ。これまで生えた5本に加え2本はえてきてるので合計7本あります。

近々、1歳検診を受けようかと思ってるんですがいつも行ってる小児科は有料だろうなー。でも行くなら予防接種も一緒に受けたい。うーん。

誕生日イブ。

生後364日目です! 明日で1歳になるマメキチさん。かーちゃん今からウキウキです。なぜ。

明日の予定。朝からスタジオ写真を撮りに行き、(たぶん)その足で市内でやる予定の育児イベントに顔を出します。帰宅して、軽くお誕生日会しましょう

楽しいなー。

あ。

去年の今頃と言えば。今頃もう陣痛来てたっけな。昼過ぎあたりから腰が重たくなって、軽い腰痛&腹痛がありました。お風呂の時に出血があって、でも全然余裕だったのでラストフレンズ見て ま、一晩あんまり寝れなかったけど、ウトウトしながら朝を迎えたら、かなりお腹痛くなってました でもちゃんと朝ごはんに牛乳とアンパン小さいの3つ食べて、病院に行きましたなー。

懐かしい。

パパは全然間に合わなかったし。出産直後、実母が電話したらまだ福島だったんだって。悲しー。

今週、産院からお誕生日おめでとうメッセージが届きました そういうとこ、マメな病院なんです。市役所からは、こども医療証(1歳児用)が届きました。まだまだ医療費無料です。よっしゃ。

あー、1歳になるんだなー。

HI3B0233-0001.jpg
ストーキング行為で1日が終わる彼。

出産予定日。

5月28日は出産予定日でした

あ、ただ、予定日ヘンなことになってたんだった。

出産した産院は春日井でして、妊娠3ヵ月のときにたまたま帰省したのでその時に初診を受けたんですね。その時に、山形の婦人科で「5月30日が予定日って言っておいてね」と言われ、そう伝えたんですな。その後、母子手帳を交付してもらう時に、「基礎体温表見て計算すると5月28日が予定日だね」ということになって、山形では5月28日予定日で計算されてたんです。

で、9ヵ月になって里帰りして、妊婦検診を受けたら、5月30日で処理されてました。

2日くらいの違いだし、まっいいかー。

で、出産したのが5月30日。春日井の産院的には「予定日に生まれてきて良いわねー」でしたが、私はかれこれ半年ほど5月28日予定日と言われ続けていたので、「予定日から2日超過した」感いっぱいだったわけです。

今となってはもー関係ないですけどねー マメキチ元気だし。

しかし、妊婦だったときの感じは完全に忘れてますね。時々、腸の動きが胎動に似てることがありますが、その時は「おー、ちょっと懐かしい」なんて思ったりするけど

湿疹その後!

今日は今週初めての皮膚科です。先週金曜日に行って以来ですな。一番きついと思われる薬を付けてるんですが、付けてる箇所はほっぺたと体数か所だけ。かなり湿疹は良くなりました とびひも、化膿してるところがなくなってきた感じ。

先生に見せると、
「かなり良いんじゃないでしょうか。ちょっと薬をやめてみましょう」

という指示が。

やっと薬がお休みできます

薬はずーーーっと付けてるのでかなり嬉しい。いつから薬塗ってるかな...。日記を見返してみたら、5ヵ月あたりから湿疹の薬つけてますな げげげ、半年も!!

しかし、ほっぺたがキレイになって、おめめパッチリが際立つらしく、先生に
「うわー、キューピーちゃんみたいだねえ
なかなかのテンションで言われちゃいました てへ。

頭も髪が少し伸びたけどクリクリだもんねー。

保育所2回目

ハイ、2回目の保育所です。

惨敗でした。

初回のニコニコはどこへやら、保育所に着いた途端、表情が曇り出し、先生に渡した瞬間ギャン泣きしました 心が痛い。でもそのままバイバイ

2回目なので、保育所に連れてこられたら私がいなくなっちゃうことが分かってるのかも。

迎えの時に先生に話を聞いたら、午前中はおんぶしてもずっと泣いていたんだって でも、お昼ご飯を見た瞬間泣きやんで、いっぱい食べて機嫌よくなったんだそうだ。なんじゃそりゃ。

週に一度の保育所なので、慣れることはないかもしれないなー。あと9回、頑張ってもらいましょう。

久々の集まり。

今日は久々にひよこ部の集まりに行ってきました。4月は行けなかったので実に2ヵ月ぶりくらい?? 今回は千歳公民館でした。

前回会った時に8ヵ月だった子は10ヵ月に、6ヵ月だった子は8ヵ月になっているので(とーぜんですが)、ズリバイしてた子は高速ハイハイできてるし、お座りオンリーだった子もズリバイが上手になってるし、もう大変でした。

うちのマメキチさんでさえ、私を追っかけて移動してましたからねー 泣きながら。

次に会うときは楽しみですが、恐ろしくもありますな


HI3B0230-0001.jpg
おねえさん座りできます。

HI3B0231-0001.jpg
こりゃまた濃い顔ですこと。

フリーダム

今日はパパがマメキチのことを見てくれて、私は久々に一人でお出かけしてまいりました

今年はとにかく沖縄へ行くという夢を叶えますのでー、そろそろツアーの情報収集を始めたところでした。JTBと日本旅行でパンフもらってきて、カフェでランチ食べながら比較しまくりました 同じ時期で、同じホテル&フライトチケットで、同じ宿泊数でもサービスと料金が違うんですよね。一番高いプランと一番低いプランで3万円近く違いますよ。

私が目を付けたのは、滞在期間中レンタカーが乗り放題で(指定された車種のみ無料)、早めに予約すれば少しだけ安くなり、無料でお部屋がグレードアップできるというプラン。

今回はとにかくラグジュアリーなホテルで滞在を満喫し、レンタカーでグルグル好きな所に行きたいのです。小さい子供がいるとアクティブなことはできないもんね

今度はパパさんと旅行会社まで行って、話を聞いて、良ければ即予約しちゃうことにしました。6月中には決めたいな。ちなみに出発日は9月の頭の予定です

遊べるようになった今日この頃。

HI3B0226-0001.jpg
オイラお座りできるの。


近所の本屋さんにはキッズスペースがあります。今までは赤ちゃん過ぎて遊んだりできませんでしたが、最近はおもちゃに興味を持つし、興味を持ったものに突進していくので面白いです。最近、こういうスペースでちょこっと遊べるようになりました

他の子どもが遊んでるのを見て興味を持ったりもしてます。良いねぇ。楽しいねぇ。

晴れ女です。

今日も皮膚科に行ってきました。ほっぺのグジグジはかなり良くなり、赤みもひいてきたよ。今回のピークは一昨日でしたな

まだちょっと肌が荒れてるけど、湿疹の薬が変わりました。ひどくなるようなら明日にでも来てと言われました。相変わらず皮膚科は週2で通ってます

今日は雨の予報だったのに、傘を持たないで出てきてしまった私。皮膚科に着いてすぐに雨が降ってきました 最悪、濡れて帰るしかないなぁと思ってたけど、今日は診察まで1時間近く待たなきゃなんなくて、終わった頃には雨が上がってましたよ。ええ、実は超晴れ女です。

さらに歯。

完全にはえてる歯が5本(下3本、上2本)の状態がしばらく続きましたが、ようやく下の歯が1本見えてきました。

下(前歯)→上(しかも前歯じゃない)→下2本→上(前歯)→下(前歯)

順番おかしくないかい? 上の歯はまだ右側しかはえてきてないし。なので、笑うとすごいスキっ歯みたいな感じになってます

気がついた時はガーゼで歯を拭いてあげてるけど、ちゃんと歯磨きしなきゃだねー。

ぐじぐじ再び

また、例のほっぺたグジグジがやってまいりました

HI3B0221-0001.jpg
ひ、ひどすぎる...。


皮膚科の先生曰く、「湿疹→とびひ→治るの繰り返しで、成長すると、このサイクルの間隔が長くなってくるよ」とのこと。先週あたりから顔に湿疹ができ始め、週末くらいから右ほっぺが真っ赤になり、昨日からジクジクしてます。

今日、仕事が終わってから午後の診察に行ってきました。いつも混んでる皮膚科ですが、午後はわりと空いているみたい。今度から午後に行くことにしようかな。

診察してもらったら、バイ菌が増えて、湿疹<とびひになってるので化膿してるところ用の薬を塗るように言われました。大人だったら飲み薬出すんだけど、小さすぎるので軟膏だけなんだって。で、明日も見せに行くことに。うひー。

夜中にほっぺを掻いたり布団にゴシゴシこすりつけてるので皮がむけちゃうんだよね...。早く良くなりますように。

初保育所

マメキチさん、保育所デビューしてきました。

私は7時前に起床し、朝食と洗い物、身支度をして、7時過ぎにマメキチを起こし、離乳食、着替え、おむつ替え、軟膏を塗り、出発。すっごい急いでも、支度するのに1時間以上はかかっちゃいますねー。

この日は朝から上機嫌で、何か良い感じの雰囲気でした。

8時前に保育所に着き、荷物一式とマメキチを置いて、しばしの別れ。全然泣きませんでした。

大丈夫かなー、と不安に思いつつも、久々の仕事に集中して出産する前の身軽な一日を過ごしました いやー、思った以上に学生さんたちが良い子ばかりで助かった。

予定より1時間ほど早い15時過ぎに保育所に到着。一応余裕見て、授業後1時間半まで預かってもらうようにしてるんですが 建物の外からマメキチの影を発見。向こうも私に気づいた様子で、先生に抱っこしてもらってるのにジタバタ。帰りの支度をするってことで、お着替えとおむつ替えしてもらっている間はギャン泣きでした

でも担任の先生に話を聞いたんですが、私の姿が見えなくなってちょっと泣いたけど、抱っことおんぶしてたらとっても機嫌が良かったとのこと。あと、他の子たちと遊んだり、昼からは1時間半くらいお昼寝もできたんだって。すごーい。一番褒められたのは、離乳食の食べっぷり。作ってもらったものを全部たいらげたそうな。事前に、「あんまり食べないかも...」と言ってあったので、先生はビックリしてました。私もびっくりでしたぞ。

しかも、一口食べては「ねー」と首を横にしてたそうです。家でもやってるもんねー...。

連絡帳と着替えを持って帰宅しました。連絡帳は1日の様子がなかなか細かく書かれててGOODですぞ。今日は一日疲れたようで、お風呂沸かしているうちに寝てしまいました。お疲れさんです。

準備完了。

保育園に一時預かりが決まったのが先週でした。

こんな変な時期に入れたのはラッキーなのかなぁ。認証保育所です。どこもそうなんだろうけど、通常保育の人数が多いと一時預かりができないそうです。今のところ、0歳~1歳が6人いるんだって。

ついこの前、ダンナの職場にも保育所があるということを聞いたので問い合わせたんだけど、枠が決まってて、秋まで空きが出ないらしい。職場内の保育所なので保育料がすごい安くて良いんだけど、その分人気があるんだろうね。

一時預かりは、結局、火曜日のみ、午前8時から午後4時までということにしてもらいました。夕方はたぶん3時過ぎには迎えに行けると思うんだけどねー。

いやー、こんなに早く保育所に預ける日がくるとは思わなかった。毎日じゃないから良いけど。

で、準備も色々ありまして。着替え(オムツ、お尻ナップ、パジャマ、着替えの袋)、お食事用スタイ、バスタオル、お手拭きタオル、ティッシュ1箱、バッグ。あと、お医者さんの診断書(健康なので集団生活OKですよというやつ)と連絡帳。

ただポイっと預けるわけにはいかんのですな。

もうバッグにまとめてあるので、後は当日連れて行くだけです。

和食主義

マメキチさんは和食がお好きなようです。

イタリアン風にしてみようと、野菜スープにご飯と野菜と最後に粉チーズをかけてあげてみたら全然食べず 口は開けるからどんどん入れるんだけど、飲み込めないらしく、そのまま出てきちゃいました。別の日に、トマトソースをご飯と混ぜてあげたらやっぱり飲み込めなかったです。

和風だしでうどん作ったりおじやにしたりするとバクバク食べるのになー。

あ、でもBFでシチューあげたときは食べてたな。牛乳は好きみたいですな


そうそう、バナナ食べられるようになりました。ただし、牛乳と一緒に煮たやつ。朝ごはんの定番になってます。定番というか、毎朝同じメニューなんだけど

ぱちぱち。

3日程前から、マメキチさん拍手できるようになりました ちょこっと仕込んだんですが。

ふと見ると、勝手にやってることがあります。いやー、11ヵ月児、なかなかの吸収力ですな。いろいろ学んでいる模様です。

11ヵ月になったー、と思っているうちにもう半月で1歳ではありませんか 早いなぁ。最近は授乳回数が一日4日で安定しており、卒乳がまた一歩近づいたなと切なく感じるかーちゃんです。夜中は相変わらずほとんど起きることなく爆睡してくれます。

日中は後追いが激しくなりました。家の中、どこまでも付いてきます。試しに戸を閉めてしばらく放置してみたら、しばらく戸の前で泣いてたけど、そのうちに別の部屋を探しにいきました かわいーなぁ。

生まれて数か月はぼんやりしてる赤ちゃんですが、少しずつまわりのことが見えてきて。そのおかげで家が荒らされてますけどね

てんてこまい

20090513004247
毎日毎日仕事で寝るのが12時過ぎてしまう上に、マメキチさん朝が早くて7時前に叩き起こされます(ρ_-)o

あ~、1日が長い。

家事・育児・仕事でくつろぐ時間なーい。保育所に行ったり、皮膚科に行ったり。ぐはっ。

でも、翻訳の仕事の方はやっと今日、できた資料を提出できました(>_<) 急いでやってるので質的に問題ありますが、まぁ社内で使う資料だからいっか。みたいな。

GW中に郵送されてきた分厚い英語の本が2冊転がってますが、来週まで見たくない。まだ開けてもない。

授業の準備は内容チェックが終わったので資料作成に。金曜日の朝までには作らないと間に合わないな(*_*) 意地悪な問題をたくさん作ってやろう。ふはははは。


さて、マメキチは毎日家を荒らしてます。でも夕方まで片付けませんよ┐(´ー`)┌

床から1メートル以内の高さに物を置くと大惨事になるので、うまいこと収納できないかと思案中。パパさんの医療器具には危険がいっぱいだしなぁ。

時間があればリネンで巾着でもかわいく作りたいんだけどな。なー…。

マメキチさん、1歳を目前に、言葉の理解が進んでるのか進んでないのか…。かーちゃん色々反応みてます。


・テレビ見て、「ナイナイ」。→「いないいないばぁが見たいなぁ。」?

え、ひょっとしてファーストワードですか?

状況と言葉が一致してるような気がして、いないいないばぁの録画を見せたら喜んでました(いつも通り?)。

・私が「バイバーイ」と言うと、10回に1回くらい手を振ります。
・おっぱい見せて、「パイパイどれ?」と言うと、人差し指で乳首をツンツンします。(な、何プレイ?)これ、かなりの確率でやります。

気づいたら、最近は色んな音を発するようになりましたね。私の声色をマネしてますねー。しかし、男のクセに超おしゃべりだわ。


写真は箱入り息子。朝の忙しい時間帯くらいじっとしててくれ(T_T)

おんぶひも

20090511000730
お、遅ればせながらおんぶデビューしました。来週から水曜日の午前中はパパさんにみてもらうためです。研究室、遊ばせておくスペースなくて…。

もうちょっと大きくなったら落ち着いて座っててくれそうだけどね(^_^;)

そうそう、耳寄り情報です。嶋地区のバースデーでこのおんぶひも3000円でゲットしました。ニンナナンナで、定価6800円って書いてあったよ。型が古いのかもね。

だっこひもは1500円だったし安く済んだなぁ(´∀`)


今日は、保育園で必要だと言われたものを揃えに行ったんです。お手拭きタオル、パジャマ、食事用スタイ、おしりナップなど。通常保育だとマイ布団とか要るんだよ~。やっぱり赤ちゃんのお世話は大変だよね。

入園手続きは明日にでも行こうと思います(>_<)

随時更新中。

GW中の日記を随時更新中です。

いえ、まだ仕事終わってませんが何かー? 今日は託児所探し等々しなきゃなんなくて、最近ちょっとテンパリ気味なかーちゃんです。

バイバイしてくれ!!

(5/7にアップ)

IMG_1286.jpg
↑のっしのっし近づきます。


昨日はパパと3人で出羽のおこじょさんのお家に遊びに行ってきました。ちーちゃんパパには初めて会ったけど、写真で見たとおりなかなかのイケメンさんでしたよ 優しそうだしねー。

そして、埼玉に引っ越しちゃったまりこちゃんも遊びに来てくれましたね。はゆちゃんは6ヵ月の時にはすでにハイハイ&つかまり立ちできちゃってたはずで、今は高速ハイハイになっててビックリ。バランスよすぎですわ。マメキチより1ヵ月以上後に生まれた子とは思えない。バナナ手づかみで食べてたし。バナナとかムリ。

久々に会ったのでいっぱいお話できて楽しかった おや。おこじょママには先週会った気がするけど...。


しかし、ちーちゃんはもうバイバイがかなりの確率でできてるのでうらやましいことこの上ない。可愛いんだよねー。

マメキチ、バイバイしよーぜー。

がびん。

えーーーっと。ブログ更新まだまだ滞ってます。


GW中なのになぜ仕事が終わらないのだろう

渋滞!

(5/7にアップ)
HI3B0204-0001001.jpg
↑オイラ、車は好きだもんねー。

帰りは渋滞に巻き込まれないよーにと思って5月4日に帰る予定を立てました。で、朝も9時に家を出ました。

首都高を外苑から乗ったんですが...。本線に入るところからもう渋滞が始まってました ま、首都高は混むよねーと諦めてたんですが。いつもなら30分で川口まで行けちゃうのに、1時間はかかったな。もっとかかったかも。

さらに東北道でも所々渋滞している箇所があり。佐野藤岡までいつもなら1時間半で行けるのに3時間かかってました。東北道に乗ってから少し渋滞が緩和したので、「佐野のアウトレット、行ってみちゃう?」なんて余裕かましてたけど、佐野の出口が5kmほど渋滞してて、とてもじゃないけど並んでいられない状態でした 上りの出口も相当並んでたなー。

お昼ご飯食べる時間もみんな同じくらいなので、サービスエリアは入口から列ができてて、パーキングエリアすらも混んでました。どこに行っても並ぶんなら早く並ぼうというということで適当にSAに入りました。大型自動車用の駐車場も埋まってて、一番遠い道の脇に車を停めるはめに! さらに食堂は激混み。授乳している間にパパに席取りしてもらったけど全然空かなくて、ちょっと待ちました。食券を買おうにも、売り切れ続出。

とほほー。

でも、下りはまだ良い方だったみたいで、上りは渋滞40kmだったんだそーだ。5時には帰宅できましたよ。

そんな道中、マメキチさんはあんまり昼寝しなかったけど、泣きもしなかったから良かったよ

まんじゅう

(5/7にアップ)

HI3B0191-0001002.jpg
↑我が家では、これを「まんじゅうになった」と言います。

最近、マメキチさん、6時台に起きておっぱいを飲んだ後、再び爆睡します。

さて、帰省する前に皮膚科に行ってきましたが、そのお薬がよく効いていて、帰省中はブツブツがでませんでした。ありがたーい。東京は暑かったので、半そで半ズボン。一応パーカーとレッグウォーマーも常備してたけど、全然使いませんでした。

真夏はどーなるのかしらん

さて、マメキチさんはじいじにかまってもらうのが好きみたいです。かーちゃんいないときはじいじを追いかけるらしい。そういうのが見られないのがアレよねー。

HI3B0200-0001-0001.jpg
↑じいじが新聞読んでるのに邪魔したいらしい。


さて、昨日は東京ミッドタウンに行っていました。ショップは超高級で見るだけーでしたが、B1の食べ物は楽しめましたぞ。パンとかお弁当とか美味しいよー マメキチいるので車で行ったんだけど、駐車場の係りの人の対応がとっても良くてびっくり。高級感あるよね。でもご飯食べたりしたので1時間分無料になって、駐車料金1000円で済みました。思ったより安かったー。案外車で行けちゃうんだな

恒例となった昼からの育児放棄中、新宿まで行ってぶらぶらお買いものして来ました。今回はGAP尽くしです。親も子も。

さて、今日はお義母さんと我ら親子3人で新宿伊勢丹に行ってまいりました。前も書いたけど、お義姉さんが働いてるんです。ちょこっと顔見に行って、マメキチの服を買って、ランチして。ばあばはこういうお出かけも楽しみにしてるのよねー。たぶん。

今日の午後はさすがに出かけるのしんどかったので、荷物を整理しつつ、休憩休憩 でも結局マメキチさんはじいじにつれられてベビーカーでお散歩。帰ってきたと思ったら寝てしまったので、引き続き私がお散歩。近所にある国立競技場を一周してもまだ寝てました

更新滞ってマス

20090502222425
29日から、東京に遊びに来てます(^-^)/

いっぱい食べていっぱい遊んで、買い物して、ダメ嫁です(*´Д`)=з

マメキチは思いのほか大人しくしているのでホッと一安心。東京に来てから一度も夜泣きしてません(´∀`) 優秀優秀。

たくさん写真撮ったので、帰ったら色々アップしましょう。

育児放棄疑惑。

(5/7にアップ)

HI3B0185-0001.jpg
↑新宿御苑です。


東京に来てから毎日天気が良いので、午前中はマメキチつれて出かけ、午後はじいじとばあばに預けてパパとデートしておりますよ

昨日は新宿をウロウロしてウワサのクリスピークリームドーナツを食べましたっ。軽くてうまー。過食気味なかーちゃん的には物足りないけどねー 平日にもかかわらず、列ができてましたよー。

昨日の午後は原宿あたりをウロウロ。一応ラフォーレをチェックしつつ、フォーエバー21の長蛇の列に軽くひきつつ(ナニコレ何時間待ち?みたいな。)、お気に入りの洋服屋さんをそれぞれ回ってみました。2時間ほどの散歩になりましたな。

で、今朝は新宿御苑まで歩いて、中を一周ぐるっとしてきました。5月の新緑がまぶしい。この鮮やかなグリーンは嫌いじゃないよ

午後はまたマメキチ置き去りにして渋谷駅周辺を歩き、そのまま千駄ヶ谷まで歩きました かなり遠かったです。以前のぞいた渋谷のマンシングウエアのショップが移転しててパパ大ショック。どこに消えた?

そういえば、うちのマメキチさんのことを可愛くてしょーがなく思ってるのは、じいじとばあばだけではありません。パパの従兄弟の息子(マメキチのはとこ)です。毎日夕方になると遊びに来てくれます。でも彼はお姉ちゃんがいて下がいないので、どうやって接したらいいのかよく分からなくてモジモジ気味? でもとっても可愛がりたいみたい。かわいーなー。マメキチのお兄ちゃんだねー。

その子いわく、「パパとママに毎日置いてかれてかわいそう!」だそーです。ははは...

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード