011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2010年02月

公園のすべり台


↑髪の毛伸びたよねぇ!


昨日は天気が良かったので午後から公園に遊びに行きました。やっと雪がとけ、グラウンドも水がはけて遊べるようになりました。土曜日ってことで、ちびっ子がいっぱい来てましたよ。

幼稚園くらいの子どもたちがサッカーしてる横で、マメキチさんはボールを追いかけて邪魔してました。お兄ちゃんたちは「可愛いねぇ」「ボール蹴ってみる?」って優しくしてくれて、楽しそうにしてましたよ。バドミントンしてる女の子たちにも近づいていったけど、さすがに危険なので、女の子たちが場所を変えてくれました(汗)。

後半はアスレチックで遊んでみました。秋にもすべり台で遊んだことがあって、その時は押してあげないと進まなかったんですが(傾斜がゆるいコロコロがついたすべり台なので)、昨日はすべり台の手すりを使って一人で前に進めました。成長ですな! 何度も何度もすべり台で遊びました。

2時に公園に来て、帰ったのは4時前。疲れたのは私の方です。


あっ、マメキチさん今日で1歳9ヶ月になりました! いつもの成長記録は明日書きます。

暇なうちに


↑ワンワン抱っこして大爆笑してました。ナゼ?


今週、来週と仕事がないので(翻訳やってる会社のボスが海外出張中のため)、掃除やら書類やら色々やりたいことがたくさんあります。まずは、確定申告。書類は書いちゃったので郵送するだけです。還付金結構返ってくるから楽しみ。医療費控除のための計算も終了。我が家は医療費ハンパないから計算大変です。でも、パパのプラスアルファの収入が案外多くて、税金払わないとダメみたいなので控除をしっかり利用せねば!

次に、赤ちゃんのためにベビースリング作りたいと思ってるんだけど、まだ生地頼んでない。欲しい色の生地見つけたので、うまく作りたいな。さっさと注文しよっと。

体調さえ良ければ、平日にちょこちょこ掃除したいんだけど、週に2日くらい調子悪い日があってなかなか動けない。お腹も大きいし負担が来てるな、こりゃ。

使ってないPC2台を3月中に処分するぞー!!

体調不良のため


↑久しぶりにおせんべい買ったら食い付いたマメキチさん。たまごボーロは受け付けないのにね。


今朝は私の体調がイマイチでして。目が覚めた時から天井グルグル…。頭ぼんやり。昨日から調子悪いんだけど、ゆっくり休んどけってサインかしらん。フィギュア女子のフリーを見ながらゆっくり過ごします。

今日から天気も悪いみたいだしね。

今日も快晴!


↑今日もスコーンと晴れました! マメキチさん楽しそうにお散歩してます。


若干、花粉が飛び始めた感じはするよね。パパは鼻がそろそろヤバい気がするみたいです。今年も乗り越えましょう!

さて、来月の14、15日の2日間、福島の会津に旅行に行くことになりました。旅館だけ押さえてあります。じゃらんのインターネット予約で日曜日に予約して、昨日旅館から確認の電話がありました。電話してくれない旅館もあるから、何だかちょっと期待感アップです。

宿泊プランは色々あったけど、今回は赤ちゃんプランです。お部屋のグレードと夕食で料金が違いますが、一泊だし、早く寝ちゃうし、そんなにお部屋を楽しむこともなかろーということで、普通の和室にしました。お食事は美味しいのが食べたいから、夕食をグレードアップしたいとの旨を書き込んでおいたら、チェックインの後でも料理の追加等はできると言われました。私が妊娠中なのでマットレスが欲しいってことと、鼻とノドが弱いパパのために加湿器は欠かせませんが、そこもクリア。

赤ちゃん膳と貸し切り風呂が無料で付いて、1人15000円いかないんだからお得です。しかも、前回の妊娠中に岩手の花巻に行ったんだけど、その時のポイントが使えて1500円くらい安くなりました。まだポイント有効期限内だったんだ!みたいな。

旅館に期待しつつ、あとはどこに遊びに行くか、何食べに行くか、考えなきゃ。それも楽しみなんだよね。

泣かなかったよ!


↑川のせせらぎを楽しむマメキチさん。転げ落ちないでね。

今週は天気良いし暖かいし、テンション上がりますね。昨日は久々にお布団干して、シーツ洗って満足満足。洗濯物もほぼ乾いて何だか嬉しい。

そんな昨日は、午前中は皮膚科に、午後は新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。皮膚科は、肌の調子が良いので足りない薬をもらってきて終わり。なくなる頃に来てね?と言われました。湿疹出なくなったな、やっと!

んで、インフルエンザの予防接種は全く泣きませんでした。泣かなかったの初めてかも? 泣いても、ふぇーん、くらいで済むんだけどね。今日はお利口さんでした。その後小児科のキッズスペースで30分遊びまくり、ご機嫌でございました。

帰りにジャスコでちょこっとウロウロし、アリスカフェでコーヒーフロート頼んで、マメキチさんはソフトクリーム担当しました。ちょっとだけデートしたね。

集まり


↑レモールのダンボールで遊びたがります。ヨレヨレになってきた。


昨日は1ヶ月ぶりのひよこ部の集まりがありました。子どもが大きくなったせいか、人口密度が高く感じる。いっちょまえですから。

マメキチさんはお昼頃に1時間半寝ただけだったけど、夕方まで遊び倒して、寝たのは普通に9時前。寝付くのがいつもより早くて、ピクリともせず寝てくれました。朝もなかなか起きず。相当疲れたんだね。

最近は遊びに行くと本当に楽しいみたいで、ずっとニコニコです。連れて行く甲斐があるというもの。昨日は女の子のほっぺに優しくチュウしてました。すなー!!(汗)そのママも大爆笑してましたが。叩いたりしないだけ良いですけど、こっちもドキッとしますな。てか、マメキチさん顔近いから!

夜中に大泣き


↑今朝はいたって元気ですが。


夕べは11時過ぎくらいから3、40分くらい、マメキチさんが大泣きしました。体調悪い感じだったみたい。夕飯に、おいしいものフェアで買ってきた焼き餃子をたくさん食べたから? 油が合わなかった? よく分からないけど、背中さすってるうちにウトウトしだして、12時前には寝てくれました。

私自身、小さい頃は油が合わないと、夜中に胃がムカムカしてきて、昼間に食べたものが消化しきれず嘔吐したことが何度もありまして。初ロッテリアの夜とかヒドかった。

大泣きの原因は結局不明で、今朝は変わったところはなく元気にしてます。うーん。

うまうま祭り!!


↑一人ウキウキしてる子だれだっ。


今日は我が家にとって年に一度の祭りです。山形おいしいものフェア2010に朝から張り切って行ってきました。昨日は昼過ぎからパパイヤ鈴木がゲストで来たんだって。

宇都宮餃子と全国色々プリンの列に並びましたが、マメキチさんかなりお利口さんにしてくれて助かった?。並ばずに買えたのは、フランクフルトと横手焼きそば。うまかったぁ?。

去年は佐世保バーガーが目玉で、1時間も並んで買ったけど、今年は佐世保バーガーすぐ買えたみたいです。今年すごく並んでたのは、宇都宮餃子と堂島プリンかな。毎年ラーメンのブースは大混雑です。毎年違うお店が出て楽しいな。

3時のおやつにみんなでプリン食べました。マメキチさんは北海道のふらのプリンを食べましたが、ご満悦でした! クリーミーでプリンの王道な感じです。

尻が!


↑また雪が少し積もりました。まだ春は遠いなぁ。


昨日はマメキチさん、うんちょを6回くらいした挙げ句、お尻が少しただれてしまいました。下痢じゃないしカチカチでもないんだけど、何度も踏ん張ってしてました。お腹痛いようでもないからよくわからんです。

夕方にはお尻が赤くなってて、お尻ナップで拭いたら、しみたみたいでブルブルしてギャン泣きしました。年に2回くらいかぶれることがあるんですが、最終的にはいつもこう。たいてい2、3日で治るから今回も様子見ます。

痛々しい。

オリンピックイヤーに産まれるのです


↑10時のおやつはリンゴです。


今日は一日中雪がちらついてるので外出できません。しかも、バンクーバーオリンピックの男子フィギュアを応援したくて、マメキチさんを寝かしつけたけど、疲れてないせいか30分でコッソリ起きてきました。げげげ。ま、最後のプルシェンコまでちゃんと見れたんだけどね。しかし、高橋、大健闘ですな! 小塚の4回転成功に興奮し、織田のトラブルは残念すぎる。んで、スイスのランビエールのタレ目は好きです。

関係ないけど、我が家の子どもはオリンピックイヤーに産まれてきますな。マメキチさんは北京オリンピックの年に。生後3ヶ月くらいのときに「北島ー!」と応援してました。マメキチさんはネンネしてただけですが、今回のフィギュアスケートはクルクル真似をしますよ。

二人目ちゃんが産まれたらすぐにサッカーのワールドカップがありますが、時差の関係で夜中なんだってね。パパが残念がってます。私は夜中に授乳しながら見れるかも?。

お呼ばれ。

HI3B0462-0001.JPG
↑パパまだかなぁ?


昨日は出羽のおこじょさん宅に遊びに伺いました! いつも呼んでくれてありがとう&長居したうえに片付けもロクにしなくてスイマセン。

半月ぶりに遊んでもらい、マメキチさん楽しそうでした。最近は遊びに行っても眠たくならないみたいですが、寝る時間になると5分くらいで爆睡します。昨日は皮膚科にも行ったし、かなりお疲れの様子で、部屋を暗くしたら「ねんね?」と言っていつものポジションで転がってました。コレ、ある意味特技です。そして、最近はパパでも寝かしつけに15分くらいしかかかりません! 私がお風呂から出たらもう寝てる。ありがたいことです。

昨日は帰りがけにパパのお迎えに大学まで行ったんだけど、仕事が終わらないとかで結局1時間くらい待ちぼうけ。しばらく歩き回って、携帯に録画してあるいないいないばぁを2回見せたあたりで、パパ来ました。マメキチさんはパパが現れたことにびっくりしてて、携帯のテレビを置いてパパぁ~!ってついて行くまでにアタフタしてました(笑)。

しかしキミ、パパ好きだなぁ…。

久々の皮膚科

HI3B0460-0001.JPG
↑食べたくなったのでお昼はオムライス! 1.5人前作りました。


今朝は久しぶり人皮膚科に行ってきました。最近湿疹はヒドくないんだけど、まったく出ないわけじゃなく、薬もなくなったので。

皮膚チェックしてもらい、かゆくてかいちゃう時のために軟膏もらってきました。飲み薬も。飲み薬は、少しブツブツしてきたら飲ませてますが、効きが良いのかすぐ治る&よく寝る(笑)。去年みたいなヒドいブツブツは今のところ出てないから助かってます。

来週もう一度、様子見せに皮膚科に行きます。

買っちゃいました。

ついにテレビを買い替えましたっ。ついさっき届きましたー。

数年前からうちのブラウン管テレビ、寒くなると音が消えるっていう、超うざいトラブル抱えてまして。リモコンで消音2回押すと(つまり、消音、消音解除の2回)すぐに音が出るようになってたんですが、最近リモコン壊れたらしく、テレビ本体の電源切らないとダメになりました。イライラするよね。リモコン壊れたのは多分マメキチさんがお茶が入ってるコップに突っ込んだからだと思います。

どうせ来年の夏には地デジに切り替わるし、3月以降はエコポイントの基準が変わるみたいだから…と思って電気屋さんのぞいて来ました。今ちょうど新モデルが出る時期なのか、旧モデルがガンガン値下げしてて! 32型で6万円台です。

今回はダイニングに置くテレビが欲しいから、悩んだけど26型に決めちゃいました! 26型も32型も大して金額変わらなくて。でも部屋が狭くなるのは嫌だな、ということで。前のテレビがブラウン管でボッテリしてたせいもあり、新しいのはこぢんまりしてます。

ちなみに、東芝のレグザ狙いで行ったけど(寝室のテレビ&DVDレコーダーが東芝だから)、画質と液晶パネルの違いを説明してもらった結果、パナのビエラに決定! 色が明らかに鮮やかだったのが決め手です。

エコポイント初めてなんだけど、対象商品のポイント(今回は12000点)に加え、今使ってるテレビをリサイクルに出せば3000点さらについてくるそうで、かなりお得な感じがしました。ちなみに1点1円で、商品券に交換できるみたい。てことは、テレビ買ったポイントでジュニアシートまで買えそうな感じになるよね。エコポイントの申請から商品交換まで3ヶ月かかるらしいけど。

ちなみにエコポイントの対象製品は、地デジ対応テレビ、エアコン、冷蔵庫の3種類らしいですよ。

成長ぶりに感無量

HI3B0459-0001.JPG
↑雪かき隊長ですもん! …いや、だからホウキとちりとりなんだって。


今日も雪がちらつきました。降ってはとけ、降ってはとけ。やっと2月も折り返しですね。もーちょい冬眠頑張りましょー。

ここ1週間くらい、マメキチさんの物まねブーム(?)が来てて、何だか笑えます。

例えば、

げんこつ山のたぬきさんの歌で、おっぱい飲んでねんねして~→ねんね!?

お母さんといっしょの、「だんだんだんだん」っていう歌を聞いて→だっだっだっ…

お母さんといっしょの、パジャマ着るコーナーで「足は出たかな?」→てた!

歯磨き上手かな→はっはっは~(歯磨きするときに私が歌ってるから、その真似)

テレビで誰か寝てる→ねんね!(と言って、ゴロンする)


テレビで言ったことをそのままリピートするパターンと、テレビの映像に知ってる言葉を合わせるパターンと二種類あります。色々記憶してるみたい。


ちょっと話が違うけど、出かける直前にパパに靴下はかせてもらおうと思い、マメキチさんに靴下手渡して、「パパどーぞ、して」って言ったら、ちゃんとパパに渡してました。な、なんか感動…。

やっぱりもう赤ちゃんじゃないのね。

寝顔見てるとあどけなさはずっと変わらないのにね。

バレンタイン

HI3B0454-0001.JPG
↑バレンタインだけど、マメキチさんにはマドレーヌ。お魚の形のと、バナナのマドレーヌです。小さくて食べやすいみたい。


バレンタインてことで、近所のシェ・ミオでケーキ買ってきました! パパはチョコレートケーキ、私はチーズケーキ、マメキチさんにはマドレーヌ。美味しかったみたいで、2つペロリと食べちゃいました。最近ホントよく食べる。

マメキチさんご飯食べるから、食費がだいぶかかるようになりました。パパと二人だった時は、月に2回くらい外食してたんだけど、最近外食しなくてもトータルで同じくらいの出費になるかな。どんどん増えてくんだろうなぁ…。かーちゃん頑張るから。

久しぶりの夜更かしで朝ぐるぐる…

HI3B0453-0001001.JPG
↑雪を見ない日がないね…。


仕事が終わらんので、昨日はマメキチさんを寝かしつけてから3時間くらい高速スピードで作業して何とか1つ終わらせることができました。結局寝付いたのは1時くらいになったんだけど…朝目が覚めたら天井がぐるぐるしてて、朝食食べても調子悪くて! 今日はダメダメですな。

マメキチさんも誰も構ってくれないからか、早々に昼寝しちゃいました。パパはテレビに夢中~。もうちょっと遊んでくれたら良いのに、と思う私は鬼嫁なのだろーか。

お昼ご飯作る気力なし。簡単に何か作ってくんないかなぁ、と淡い期待を寄せる私はやっぱり鬼嫁なのです。

仕事仕事とベラベラトーク

HI3B0450-0001001.JPG
↑パパのTシャツ着たがるのですがなぜに?


今週の頭からまた仕事が入って週末に終わらせる予定だったけど、祝日あるし、マメキチさん昼寝短いしでなかなか進まず。そんな中新たな仕事が。来週に持ち越し~。日中の体調は良いので、ボチボチやりますわ。

風邪治ったけど、くしゃみが時々出るのであんまり気は抜けない今日この頃。1歳と8ヶ月半ですが、なかなか単語数は増えないけど、モジャモジャ喋ることが増えまして、あーうるせーと呆れるかーちゃんであります。単語じゃないけど、お笑い番組で芸人さんが「いやいやいやいや!」って言うのを真似したりしてます。教育番組だと、「ナイナイナイナイナイナイナイナイ」(いないいないばぁっのオープニングの一部)、「とととととー!」(いないいないばぁっのぐるぐるドカーンの一部)、「ねえねえ!」(セリフ)、「やったぁ!」(セリフ)、に反応して真似します。テレビの真似はするけど、私の言うことはあんまり真似しないかも。

でも、「お腹すいた?」「ご飯食べる?」と言うと「まんま!」と応えるし、「パパとお風呂入ろうか」と言うとお風呂場に行きます。だいぶ理解できてる模様です。表情見ても、最近はかなり落ち着いてきたし、赤ちゃんからずいぶん成長したなぁとしみじみ感じますな。

あ、近ごろ、歯磨きで暴れなくなりました。ありがたいです。

温泉~~~

HI3B0451-0001.JPG
↑風呂上がりの麦茶は最高だね。


今日は久しぶりにヒルズサンピアに行ってきました。入浴料一人500円で温泉入れるのはお得だよね。ドメキはさらに安い300円だけど。

マメキチさんは今回はパパと入ってもらい、私はのーんびりしました! といっても妊婦だし、もともとお風呂そんなに長く浸かってられないのでカラスの行水ですが。温泉入ると、出てからホカホカ、フワフワして、もうやる気出ませーん。夕飯は少し準備しておいてから来ましたよ。今日はスヤスヤねむれるかしらん(最近眠りが浅くて!)。

収納

HI3B0445-0001.JPG
↑少し前に100均でお片付けボックス買いました。


100均の高額商品だったけどね。1050円が735円にプライスダウンって書いてあったよ。ベージュ×ブラウンにしました。片づけるの楽チンになって良かった! 不要になったら、ランドリーボックスになるし、畳むのも可能だし。今後おもちゃは増えても減ることはないだろうから、収納は大切だよね。

まだ洋服の整理がうまくできていないのが問題です。押し入れに衣装ケースうまく並べてみるかな~。うーん。

マフィン、うま!

HI3B0446-0001001.JPG
↑バナナマフィン焼いてみた。焼きたてうまし!

以前、出羽のおこじょママから教えてもらったレシピを見て作ってみたんだけど、美味しくできました! これならお菓子作り初心者の私でも失敗しなさそうだし、中身変えたら色んな味が楽しめるね。

ちなみにホットケーキミックスで作ってます。昨日焼いて、今朝も食べてみたけど、冷たくても美味しかったな。パパは朝食に小さいやつを食べてました!マメキチは電子レンジから出すあたりから「まんま!」と催促し、アツアツのを冷ましながらバクバク食べてました。気に入ってくれたらしいです。

週末のバレンタインにまた作る予定☆ 次はチョコチップ入れてみよ。

199円の幸せ

HI3B0439-0001.JPG
↑昨日トイザらスで大きめの車のおもちゃを買いました。199円です。安いけど、食いつきは良いです。


さて、そろそろ二人目ちゃんの出産まであと3ヶ月ってことで、マメキチさんが今使ってるモノを二人目ちゃんに回すために、代わりとなるものをリサーチしております! この週末は、ダイニングで使ってるハイローチェアの代わりに、大人用のイスの底上げクッション(ベルト付き)を購入しました。2300円くらいでしたよ。幼児用のイスも良いけど、うちのダイニング狭いから! 高さは3段階調節ができるみたいです。早めに慣らしておかないとね。

ジュニアシートも見てきたけど、何だかゴツイ。今使ってるTakataのチャイルドシートは丸みがあって可愛いんだけど、ジュニアシートってスポーティーな感じだし色は選べないし、何だかなーです。まぁ安くて良いや、と思ってるのでどうでも良いんですが。とりあえず、9キロ以上で子ども用シート義務づけされてる年齢まで使えるやつを探します。

大雪

HI3B0436-0001001.JPG
↑最近、100均でコップ買いました。フタ付きでレンジ対応してます。


今日は大雪です! 朝から雪が止まない。雪でヒマだから買い物に出かけたんだけど、圧雪でツルツル。でもこんな天気だからお店はガラガラで良い感じでした☆

帰りはさらに雪が強くなり、自宅前は20センチくらい積もってます。昨日もそうだったけど、今日も昼間でも氷点下なのでサラサラのパウダースノーですよ! 水分あんまりないからか、雪かきしてもそこまで重たくないです。

昨日、昼間に風呂を洗ってたら、シャワーのホースが凍って棒みたいになってました! そんなの初めて見たよ。私が山形に来て、今回が一番寒いと思います。来週は気温が上がるそうなので、とにかく今日、明日乗り越えましょー。

寒さが身に堪える

HI3B0429-0001.JPG
↑オイラ、忙しいわぁ。な感じ。ソレ、ホウキとチリトリだから。


ここ2、3日の最低気温がマイナス6℃、最高気温がマイナス1℃とか2℃。幸い、雪はドカンとは降らなくて助かってますが、こう寒いと外出する気もなくなるね。でも数日ぶりにベビーカー押して買い物行ってきました。雪がとけずにがっつり圧雪状態だから逆に歩きやすかった。

さて、ここのところまたちょこちょこ仕事が入ってきてるので片付けようかな。ウケるんだけど、オンラインミーティングの日程調整を年末くらいからずっとやってる。先週やるはずだったのに、相手方が体調崩しキャンセルになり、アシスタントが連絡とってきたんだけど時差とか考えてないのか、ギリギリにしかメールしてこないから、また改めて来週に設定し直して。面倒くさい面倒くさい。ホント、いいかげんミーティングやってくれ! 愚痴でした。

節分。

HI3B0426-0001.JPG
↑豆1個食べて下さいな、マメキチさん。

まぁ、結局1個といわず、バクバク豆を食べてましたが。福は内~でポイしては食べてました。

鬼のお面付きの豆を買ってきたんだけど、親がお面かぶると触りたがり、かぶってみる?ってかぶらせると嫌がり、で写真がうまく撮れなかった。残念。

去年は一応写真だけ撮ったけど、居るだけ~な感じだったから、今年は豆まき参加できて楽しかったね。

さて、節分終わったし、厄払いに行くかぁ! かーちゃん今年が本厄なのですわぁ。安産祈願も一緒にしましょ。

ぱっつん、賛否両論

HI3B0418-0001.JPG
↑お友達の真似して、前髪ぱっつんしてみたんです。


ぱっつん可愛いと思うんだけど。パパは、「可愛いっていうか、面白くなってるよ。芸人だよ。原西さん(Fujiwaraの)だよ!」と言います。私は負けじと、可愛い可愛いと押してるんだけどなっ。ぱっつんのおかげで、目ぢからすごくなったけど。


今朝は雪が5センチくらい積もりました。山形市でも南の方はあんまり積もらないんです。ありがたい。

で、一応雪かきしようと外に出ようと思ったら、マメキチさん階段から転げ落ちました! うひょ~。焦った。4段くらいしか落ちなかったのと、防寒バッチリで、毛糸の帽子をヘルメットみたいに固定してたので、どこも打たずに、ビックリして泣いただけで済みました。1人で階段降りようとはしないけど、足を踏み外したみたい。危ない危ない!

二人目ちゃんのコト

HI3B0416-0001001.JPG
↑昨日のブログに書いたモコモコ着ぐるみ。尻尾と耳が付いてるよ!


あくまでこっちはマメキチさんについての内容を中心にしたいんですが、こちらのブログのみ見てる友人もいるはずなので、ちょっと二人目ちゃんのことを報告させて下さい。


今日、検診に行って、ようやく性別判明しました!

発表しますっ。














女の子でした☆

先生の口調と説明ではほぼ間違いないようです。マメキチさん、妹ができるねぇ!! 私もパパもすごーく喜んでいます。とか言って、出てきたら男の子だった、みたいな話もあるからなぁ~(汗)。

自分が女の子のママになれるなんて、まだ信じられません。ただ、妊娠が分かってから、何の根拠もなく女の子だ!って決め付けてたところはありますが。


兄・妹って憧れる関係なので、これからすごく楽しみだ~。

90センチの冬服

HI3B0415-0001001.JPG
色々悩んだ挙げ句、来シーズン着る服を買いました。レモールのセールで大量買いしちゃいました~。いやはや、注文にバタバタした割に届くのがエラい早くてびっくり。冬物買うつもりなくてカタログ捨てちゃったのがアレよね(汗)。オンラインカタログに掲載されてる商品の品番で安いカタログの番号入力したら、ちゃんと3割引で計算されました。

レモールもともと安いのに3割引て。マメキチさんには90センチのニット2枚、トレーナー2枚、パンツ1枚、パジャマ2枚セット買いましたが、5000円くらいで買えちゃった。後は、春に生まれてくるおチビのためにモコモコ着ぐるみを一目惚れして買っちゃいました。ちなみにソレは70センチで、マメキチさん着れました。あはは。さすがにフードはぱっつんでかぶれなかったけど。

しかし、90センチのパンツって長い! 来シーズンまだ80でもいけそうな気がするーーー。あると思います。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード