FC2ブログ
花咲かフェアinさがえ
6月18日に開催された、花咲かフェアinさがえの花あかり月うたげの模様です。

夕方5時くらいまで雨が降っていたのでどうなるかなーって様子を見てたんですが、もともと雨の予報じゃなかったしすぐに雨が止んで、いざ

IMG_4483.jpg
水辺にお花。ディスプレイがすべて素敵でした。

IMG_4491.jpg
寒河江もさくらんぼの町ですね、ってことで。

IMG_4476.jpg
展示の仕方も工夫があって素敵でした

IMG_4489.jpg
バラも満開。

IMG_4500.jpg
雨が降ってたせいか、暗くなるにしたがい、冷えてきたよ

IMG_4499.jpg
雅楽の演奏をステージでやっていました。その前の池はこんな感じに。少し暗くなってきた頃が素敵でした。

IMG_4481.jpg
保育園か幼稚園の子供たちが作ったペットボトルのオブジェ。ライトもつきました。

IMG_4501.jpg
いよいよ暗くなってきました。

IMG_4504.jpg
震災の義援金受け付けていて、募金したらカップにメッセージ書いてキャンドル入れて置かせてもらえました。それがとってもキレイだったよ

IMG_4507.jpg
「絆」の文字も。

IMG_4522.jpg

IMG_4531.jpg
一足先に夏を感じました 15分間で400発だそうです。都市部の大規模な花火大会と比べたら.......ですが、スピーカー横で見てたから大音量で大迫力でした(笑)。子供たち2人とも「ぼんぼーん」って言ってたよ サクさんもすごく興奮してて反応が面白かったー。

デジカメの「打ち上げ花火モード」を発見。でも三脚で固定しないとうまくとれないな。多分1秒とか2秒連続で写してるんだと思うんだけど、ブレブレでした。うまくとれたうちの2枚がコレ。

翌日、マメキチさんにこのイベントの感想聞いたら、
「おびじゅ(お水)びっちょびちょだった」(人工の川が楽しかった(中には入ってないけどね))
「ひゅーんぼんぼーんした。大きくなったのー」(花火楽しかった)
「おはないっぱいあったの」
と言っていたので、それなりに楽しめたみたい。


イベント会場は、最上川ふるさと総合公園でした。イベントやってない時でも楽しめそうな感じでした。人工の川や、足湯、子供が遊べそうなトンネルとかあったし。普段からお花見られるのかな。また行きたいな。

スポンサーサイト



[2011/06/20 21:22 ] | お出かけ | コメント(0)
| ホーム |