FC2ブログ
工場見学ツアー

↑観光バスに乗って行ったよ~。

今日はお友達に誘ってもらってハウスメーカーの見学ツアーに行ってきました。大手だけあって、無料だけど丁寧な対応とサービスで驚きました。

スケジュール表に、出発から工場到着まで1時間半とあったので覚悟してたけど、やっぱり結構遠かった。でも青森や岩手から来てた人もいるから山形は近いほうだったね。

バスではジュースと子供達にはおやつが出てテンション上がる! 到着して、少し休憩したお部屋にはスーパーボールキラキラしててしかも1個スーパーボールもらえてテンション上がる。屋内は写真撮影禁止で大変残念。

ミニシアターから短い映像を見て、スクリーンが上がって、その先が会場になってました。スゴイ演出! すぐに90分くらいのハウスメイキングツアーが始まりましたが、子供達の遊びに付き合ってほとんど説明聞けず(泣)。予想はできてたけどねー! プレイスペースにはトランポリン(小さい子でも遊べる)、ブロックやらぬいぐるみがあるスペース、ミニSL、足湯がありました。

遊び倒した~!

SLは乗り放題だし、走り回れるし、ジュース飲み放題だし、最高。

お昼は遅めの13時頃で社食でした。ステーキか天丼か中華丼でかなり豪華でした。子供達には幼児食。ハンバーグとかおいしそうだったよ~。

午後からはモデルハウス2棟回ったよ。夢が広がる間取りだった…。アレ、全く同じのを作って下さいって行ったら建物だけで2000万くらいはいくなー。かなり良かったです。モデルハウスは間取りに工夫があってなるほど~と感心して見てました。久々にモデルハウス見て刺激になったよ。買うのはもう少し先だろうけど…。


、出発時間まで工場で休憩してバスに乗りました。

そういや、ここで頂いたジュースは濃いみたいで、じんましん出て気持ち悪かったな(汗)。帰ってからも耳あたりが痒くて今回は酷かった。


マメキチさんは楽しかったみたい。ちょいちょいトイレ行って大変だったけど、ちゃんとトイレ行く!って言えて偉かった。

サクさんはパパ曰く大変お利口さんだったそうな。出掛けはママ~って泣いてましたが、帰ったらかなりのパパっ子になってたよ。ずいぶん仲が良い(笑)。


私はかなり疲れてしんどかった…。昨日は帰宅23時過ぎ、今朝は8時半出発だったもん。遊び過ぎだぁ~。久々に充実した2日間。連休最終日の明日はゆっくり過ごします。
スポンサーサイト



[2011/09/18 23:51 ] | ハウジング | コメント(2)
退院と言語学ワークショップ

↑仙台の居酒屋までの地図。


午後、パパは無事退院しました。今朝も経過良好で問題なし。

退院した当日ですが、予定通り私は東北大学のワークショップに行ってきました。何年も勉強してないから不安でしたが、すぐに記憶が蘇って来ました! 久々に楽しかった。やっぱり言語学は楽しい。

ワークショップでは、大学院時代の恩師が発表したし、修士時代の先輩に再会できてすごく嬉しかったし!7、8年ぶりの再会でたくさん喋ったよ~。7時からの懇親会は10時くらいまで盛り上がりました。お兄ちゃん的な存在の先輩で、久しぶりに会いたいなーと思ってたところで、感激しました。アメリカから帰ってきて、今は関東で大学の教員してて、来年には博士号取るってめちゃくちゃ出世してます(笑)。

恩師も今や有名国立大学の文学部の教授。凄いポジションだなぁ。

先生も会えて良かったよ~と言ってくれて何だか涙でそーだったよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、10時過ぎに仙台出て、帰ったら11時過ぎでした。夜の一人高速道路は久しぶり。現実に戻って来ましたよ。

子供達の寝顔見て、明日からまた頑張るぞ~と思えます。
[2011/09/18 00:42 ] | ワタシのはなし。 | コメント(0)
| ホーム |