0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2011年09月28日

一時保育と保育園手続き


↑保育園からの帰り道、すっきり晴れた空は秋らしい。


10時から昼頃までサクさんだけ一時保育で預けてました。別れるときは泣いてたけど、途中は遊んでたみたい。マメキチさんがいなかったから、3歳くらいのお兄ちゃんの後ばかりついていったとか。お兄ちゃんがいたんだね~と妙に納得されました。

前回預けた時は、帰ってから精神的に不安定になったサクさんですが、今回はケロッとしておりますよ。

普段通りに昼寝して、16時に約束してた保育園の面談に何とか間に合いましたが、マメキチさんまたしても大泣き。げー。

その保育園はマメキチさんが1歳のころにお世話になってて、少しは慣れてるのかな、すぐにおもちゃで遊びだしました。良かった。

面談もスムーズに済んで、少し園で遊ばせてもらってから帰宅。今日は忙しかった。疲れたー。疲れたー。

でも今日中に講義資料作らないと。ひょ~。
スポンサーサイト

Xデー、惨敗

結果出てからまた詳しく書けたら書きますが…。

ここのところ甘え方がハンパないマメキチさんは、私と離れることができず大泣き。3歳児の大泣きはすごい声ですね(汗)。

あれこれ考えたり準備した私たち親の想像をはるかに超える散々な状態で、しょぼーんです。

先生さようなら


↑お別れです…(泣)。


5月から5ヶ月間、自宅の最寄りのヤマハ音楽教室に通いましたが、10月から担当する講義が火曜日で重なるため、別の教室に変更になります!

場所も先生も変わっちゃいます…。マメキチさんにも、先生変わっちゃう話しました。神妙な面持ちで聞いてたけど分かってないですね、あれは。

あんまりお友達同士、ママ同士仲良くならなかったけど(爆)、最後ってなると何だか感慨深いものがあります。短い時間だったけど色々思い出があるね~。

もう一人、ママが出産で1ヶ月くらいお休みになる子もいるので、来月はこの教室2組だけになっちゃいます(汗)。淋しいな~!

今日は最後でしたが、唯一の女の子が来なくて、男の子ばかり3人で元気に歌って踊りました! 途中、マメキチさんおしっこ宣言で退室しましたが、機嫌を損ねることなく頑張りました。

今日はカメラ持参したので、最後の最後に集合写真撮りました。セルフタイマーで連写で撮影したら、マメキチさんすっ転んで失敗(笑)。2回目でうまく撮れました。

楽しい5ヶ月間、ステキな音楽、ありがとうございました。




明日はXデー。夕方、保育園の面談行ってきます(行けたら)! 頑張るぞ~!!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード