FC2ブログ
幼稚園体験イベント!

↑イベント終了後、しばらく遊びまくり。


幼稚園怖いの、と相変わらず気乗りしないマメキチさん、土曜日に私立幼稚園の面接があります。さすがにこちらでも泣かれたら困る、背水の陣なので、午後ヤマハあって大変だけど午前中に体験イベント行ってきました。

6月くらいに行った時は自家農園見せてもらいましたが、今回は園舎でいろいろ遊びましたよ! 手遊びして、皆で汽車になってしゅっしゅっぽっぽと教室に行って、三匹の子豚のおはなし(指人形!)。汽車で帰ってきて、今度はみんなでオオカミさんを起こす遊びをしました。帰りがけにサツマイモのおやつ頂いて~。

最初はママいる?ママいる?って不安そうだったけど、汽車やりながらの移動がツボったらしく、それ以降体育館で走り回り、おやつは自分でおかわりもらいに行き、靴履いて遊びたいの!って言いだしてご機嫌で、自分のペースになってました。良かった良かった。最後は、帰らないもーん、でした(笑)。

帰る直前におトイレ行ったら、幼稚園の多分年少さんの女の子が、サクさんのペットボトル用ストロー(キティちゃんがついてる)に固執しちゃって、サクさん泣き泣きで…。兄としては黙っていられなかったようで(笑)、だめ!って奪い合いになりました。彼女も引かず、ペットボトルさらに取りに来ちゃって、マメキチさんに殴りかかってきました(汗)。マメキチさん反撃に出そうになるのを慌てて制止して、結局女の子泣いちゃったんですが(だめだよ、ばか!と言われちゃいましたよ)。そのあたりで先生が気づいてくれたんで良かった…。

マメキチさん、こういう感じになったら引くかなぁと思ってたんですが、意外に強く出たし、引き下がらなかったな。サクさんのため? 最後はちゃんとゴメンね、も言えました。


幼稚園行けば取り合いやら叩き合いなんて日常茶飯事だよねー。ただ、女の子は叩くな、とはいっときました。


この幼稚園、知り合いまったくいないから、もう一カ所の近所の幼稚園にしとけば良かったかなぁ…なんて若干不安に思ってたら、なんとヤマハで先月まで一緒だった男の子もいたの!! 少し前に近所の本屋さんでバッタリ会ったんだけど。聞いたら、町内に住んでた(笑)。少し地区違うけど生活圏内です。ちょっと安心したー! その子も願書出してるらしいので、同じ幼稚園になるかな☆ 園バスも一緒になるかも(笑)。

縁ってあるんだな~って思いました。受験受かってたらなかったご縁。大切にしないとね。

今日のイベントで、15組くらい来てたかな。願書出してる人が多いみたい。新しい出会いがあるんだな、なんて思うととても楽しみです!
スポンサーサイト



[2011/10/13 17:40 ] | 幼稚園 | コメント(2)
ゆっくりな一日、まったりまったり。

↑ナニコレ、ちょっと危ないし。


昨日はハードスケジュールだったわが家、今日は一転してなーんにも予定ありません(笑)。午前中は天気良くてポカポカだったから公園行ってきたよ。

長い滑り台、マメキチさんとサクさん二人だけで滑れたんだぁ!マメキチさん何だかテンション上がっちゃって、「さっちゃんとセビリダイ(笑)やるー!」ってうるさかった。

昼前まで遊びまくったよー。疲れた。

昼寝挟んで、夕方、とっても空がキレイだったからカメラ持ってお外プラプラ~。ただ歩くのも楽しいね。夕暮れに散歩行くと、必ずマメキチさん「お祭り行くの?」って言います。8月の頭にたまたまのぞいてきた近所のお祭りを覚えてるんだそうだよ(覚えてる、って言ってた。場所もわかってるんだ、コレが)。



明日はまた一転して忙しい一日になります。朝は、今週面談がある幼稚園のイベント! 一応慣らしておきたい(笑)。午後はヤマハ!

激務ですよ、サクさん。
[2011/10/13 00:50 ] | 日常 | コメント(0)
| ホーム |