FC2ブログ
東京ディズニーランド 後半
食事してから。

すぐにモンスターズインク入って、出てすぐのショップとトイステーションでしばしおもちゃやらお土産やら見ながら涼んでました。

やっぱり午後は暑い。

前日東京は大雨だったのに、ここまで快晴になるとは…。雨より良いけどね。

ノドもカラカラなのでお茶休憩しつつ。

それからはトゥモローランド~トゥーンタウンあたりをウロウロ。

FPってアトラクション乗らないと次のパス取れないと思ってたけど、一定の時間が経過したら取れるんだね。10:25以降FPとれました。それ知らなかったし、遅くまでいる予定なかったから良いけど、プーさんのハニーハントは行ったら良かったかな(汗)。100分待ちでした…。大人気だね。

その代わりコースター乗ったよ☆ 身長制限ありましたがサクさん90cm以上あるので4人で乗ってきたよー!!去年の春だったか、山形のリナワールドではサクさんコースター乗れなかったもんね。

コースターの勢いにビビらず、きゃーーーーって言いながら楽しめました。

そして、イッツアスモールワールドですよ。休憩がてら乗ったんです。古いアトラクションだし、涼もうってことで。船に揺られて数分、サクさんお休みなさい、しちゃいました…。

まさかの一番端っこ…。

パパが担いで頑張りました。ぐねんぐねんだった(笑)。

何とかワールドバザールまで移動して、交代でお土産探し☆

お土産、荷物になるから最後ー!とか考えて後回しにしたけど15時とかショップ混んでた~!!

ばばっと買ったけど人多くて見づらかった。

可愛いグッズがいっぱいで見てるだけで楽しい。

ただ、おもちゃはトイステーションが断然イイです。

サクさんには耳つきカチューシャ買おう!!!とかウキウキしてたのに、買うときに「さっちゃん要らない」って…(泣)。そんなこと言うかな…。

なので、思いのほか出費少なっ。


iPhoneから送信
スポンサーサイト



[2013/09/09 23:42 ] | お出かけ | コメント(0)
東京ディズニーランド 前半


↑今日からハロウィン☆

ディズニーランド、行ってきたよっ!

初めて子連れで!!

私、小学校低学年ごろこの夢の国に行きたかったんですが、小学校のうちはとにかく実家余裕がなかったみたいで…。キャンプは行ったんだけどねー。

小さいときにディズニーランドに行くのが私の夢。

で、マメキチさんとサクさんには1年くらい前からディズニー映画を見せ続け…。リトルマーメイドからアラジン、トイストーリー、モンスターズインク押さえていざ出陣。

当日の夜中にマメキチさん少し嘔吐して、朝も元気ない、というスリリングさはありましたが、開園10分前に到着。

月曜日ですがハロウィン初日ということで普通に混んでた。

ワンデーパスを事前に購入してましたが、ゲート通過するのに10分ほど待ったよ。パスなかったら30分くらい待つのかな…。

以下、一日のおよその動き。

8:40ゲート通過
8:50 パパモンスターズインクFPゲット(11:50~)
9:10 バズライトイヤー制覇(15分待ち)
9:15 シンデレラ城を見る(おおー)
9:25 白雪姫と七人のこびと制覇(10分待ち)
9:30 キャッスルカルーセル制覇(5分待ち)
9:55 ミッキーのフィルハーマジック制覇(10分待ち)
10:40 ハッピーハロウィンハーベスト(ちらっと。ポップコーンうま)
11:00 ジャングルクルーズ制覇(10分待ち)
11:15 ウェスタンリバー鉄道制覇(10分待ち)
11:40 プラザパビリオンレストラン食事(キッズメニュー良いよ)
13:00 モンスターズインク制覇(FPだけど20分待ち)
13:30トイステーションで涼みながらお土産やおもちゃ見る。
13:50 グレートアメリカンワッフルカンパニーでお茶休憩
14:10 グランドサーキットレースウェイ制覇(10分待ち)
14:30 ガジェットのゴーコースター制覇(10分待ち)
15:00 イッツアスモールワールド制覇(15分待ち)
15:15 ワールドバザールでお土産購入
15:30 駐車場へー。


お昼までで印象に残ったこと。

バズライトイヤーのアトラクションはかなり面白かったです。ジョイスティックで乗ってるカートをグルっと動かすので微妙に酔いそうだったけどシューティングが面白かったよ。得点が表示されます。スペース・レンジャー!!

これと比較してモンスターズインクもアトラクション的には似てたかな。カートの動きは自動で、懐中電灯で隠れてるモンスターを見つけます☆ 最後、写真が撮られるよー。

途中、おばちゃんが「モンスターズインクとバズライトイヤーは何が違うの!?」ってキャストに質問してて、困ってた(笑)。バズの声(所さんだよー)とスペースレンジャーの世界観、モンスターズインクの設定、それ知ってて乗るのと知らないで乗るのではすっごく違うから。ディズニーさん、結構細かいところまで再現してて凄いと思う。

白雪姫、意外と怖かったー!!魔女がー!

フィルハーマジックが子ども受け良かったです。これも、リトルマーメイドとアラジンをがっつり見てるおかげでサクさんも口開けて黙って見てました!最後の演出も最高です。

ジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道はパパがこだわってて(笑)。やっぱディズニーランドといったらこれでしょ!だそーです。マメキチさん、乗り物好きだし、サクさん動物好きだしきゃっきゃ言ってました☆

そんな感じで前半終了。






iPhoneから送信
[2013/09/09 23:26 ] | お出かけ | コメント(0)
| ホーム |