FC2ブログ
レッツーーービンゴーーー!

↑東京スカイツリーのグラグラゲーム。

時々行く方のゆめタウンでビンゴ大会があったので行って来たよ☆ この3日間だけのイベントです。1人100円で子ども対象ですが保護者も参加できるっていう。

子どもたち初ビンゴ。

数字言われて、カードに数字がないと、「数字ないよ!!ママのあった。ずるいーーぼくのはーー?!」とイチイチうるさかった…。

私が一番にリーチ。結構サクサクリーチにこぎつけて私ワクワクしてたんですが。


うちのラッキーボーイがやってくれました。

中盤でマメキチさんビンゴ☆

くじ運のない私、こういうのが当たると異常にテンション上がちゃって(笑)。

マメキチさん連れて景品交換所に行って、同じ回にビンゴ出た子たちと順番決めのくじをマメキチさんひきました。で、1番ゲット。どこまでくじ運強いのか。

欲しいの選んで、って言ったら迷わずスカイツリー選んだ(笑)。

対象年齢6歳以上とあるので少し難しいんですが(パーツ10個を積み上げる)、すごい集中力で楽しんでます(7つまでは積み上げてた)。

自分の運で引き当てたのがとても嬉しいみたいでニッカニカ。


ちなみにサクさんのくじ運のなさは私の上を行く(笑)。最後の方でやっとリーチできた感じ。

景品なくなってお客さん一斉に帰り始めて、自分はくじが当たらなかったのだと知ってサクさん悔し涙を浮かべてました(汗)。

帰って一緒にスカイツリー楽しんでたからいっか(笑)。






iPhoneから送信
[2014/01/03 23:52 ] | 日常 | コメント(0)
正月の過ごし方
元日の午前中はアレコレと忙しく、お雑煮食べて、片付け終えたらまずは初詣、帰ってからは届いてる年賀状をニヤニヤ見る(笑)。で、お昼ご飯だもんね。そのうち、子どもたちに年玉渡して何か買いに行ったりするんだろーか。

午後は正月特番をダラダラ見たり、パパは昼間っからビール飲んじゃってうたた寝して(笑)。子どもたちにDVDのドラえもん見せたらすごいハマってて笑った。

私は、午後からネットショッピング!セールが熱い。でもサイトに繋がりにくくなってて結局夕方サーバー落ちてて、注文できたの夕食後。およよー。

借りてきたDVDを見て夜更かし。

イイねー。

至福のひとときです。



iPhoneから送信
[2014/01/02 17:38 ] | 季節のイベント | コメント(0)
初詣

↑初詣に行ったよー!

午前中、市内の神社に初詣に行ってきました☆

小さい神社なので、露店がなくて残念でしたが(汗)。

お参りして、おみくじ引きました。子どもたち二人とも大吉!!!ラッキー!うらやましい。

私は中吉でした。

覚えてるフレーズ。「元気を出して(笑)、捨てるべきものは捨て進め」みたいな。今年は思い切って動き出すのが良いってメッセージでした。元気よく(笑)頑張ります。

病気は「医者を選べ」だそうです。なるほどね。

おみくじ引いて、お守り頂いて帰ろうと思っていたんですが、10時半くらいだったか少し混み合ってきて、授与所前はずらっと列が。境内に遊具があったのでパパに見てもらって私が並びました。

で気づいた。私厄年なんだ!? 女は数えで33歳が本厄って思ってましたが、今年も大厄らしいです(ネットで調べたら神社仏閣によるとのこと)。

気になったので厄除け守りにしました。

パパも今年前厄なんだよね。

うえっ。









iPhoneから送信
[2014/01/02 00:28 ] | 季節のイベント | コメント(2)
2014年明けました☆


↑お雑煮と簡単なおせち料理です。

新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします。

年末の疲れは残ってますが、新年最初の食事はお雑煮です!

こんぶとかつおぶし使って出汁とって。

今年は子どもたちもお餅を食べましたが、マメキチさんのお気に召さなかったようで、朝からご機嫌ナナメ。おせち料理も気持ち悪い~の連発。

サクさんはモリモリ食べてたよ。

変な兄妹。

新しい一年、ワクワクするねー!









iPhoneから送信
[2014/01/01 14:27 ] | 季節のイベント | コメント(0)
<<前のページ | ホーム |