011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月

クレヨンとぬりえ☆




↑クレヨン新しくしました☆

マメキチさんがもっともっと小さい頃に買ったクレヨン、もう使えなくなってきたので、16色のピカピカなクレヨン買ってきたよ!

テンション上がるね。

で、最近ちゃれんじやめたので、幼児向け教材探してたところ、ぬりえ素材たくさん見つけた(笑)。

ちまたで売られているぬりえはキャラクターものばかりなので、食べ物とか乗り物とか、シンプルなものはとても良いです!塗った後で、切って遊んだり、何度もプリントアウトしたら、それぞれ違う色で塗って比較したりできるでしょ。あと、自宅じゃ無理だけど超超拡大とかね(笑)。

我が家、とにかく子どもに書かせる紙は大きければ大きいほど良いので~。小さく書くのはね、ノートも使うのでできる。キャンバスに大きく書いてレイアウトしていく楽しみって良いですよ。まあ、畳半畳くらいの紙を与えた時は、町を皆で書くって感じになるけど。

皆でわっさわさ書くのはね、楽しいよ。

で、ぬりえは私も一緒に書かされます。ハンバーガー頑張ってみた(笑)。今日はピザ書いた(笑)。
















iPhoneから送信
スポンサーサイト

仕事が増えます。

4月から担当する授業数が増えることになりました…。

今年度は木曜の午後から2コマのみでのほほーんとやってましたが、4月からは水曜朝2コマと木曜日午前から夕方まで3コマの合計5コマです。

一気に倍以上の仕事に…。

学生の人数にすると、水曜は最大70人、木曜は最大180人です。

ひえーー。

250人の処理です。

年間500人です。

町で出会わないワケがない(笑)。


それからですね、扶養から外れます…。これが結構痛手です。

国民健康保険と国民年金と市県民税払って、パパの扶養控除と扶養手当がなくなる。

去年の医療費控除申請しようと思い、今日計算しときました。数十万だもんね、きっつー。



iPhoneから送信

解読…


マメキチさん、クラスの女の子から時々お手紙もらってきます!!かれこれ数ヶ月の間に5、6通くらい。

パパのテンション上がるよねー。

ただね、さすがに5歳児のひらがなですから…。

今まで読めたの、

お名前と、
おてがみありがとう
いくらおいしかった

とか。

いくらおいしかったって(笑)。

昨日お返事書いて今日持たせました。





iPhoneから送信

来てる。

マメキチさんに試しに音当てゲームをやらせてみたんです。


単音で、ドレミファソラシと、すでに習っているファ#の合計8音を1つランダムに弾いて当ててもらうゲームです。


えと、これは100%できる。ビックリ。逆に、「え、知ってる音だもん簡単だよ」とのこと(汗)。


さらに、今まで習った和音(ドミソ、シファソ、ソシレ、ファ#ドレ)も聞き分けることができています。


黒鍵4つ(ソ#、ラ#、ド#、レ#)はまだ習っていないので、音と名前が一致していない状態です。


ちなみに、ピアノを6歳からスタートさせた私、和音が苦手で、ハ長調モノならなんとかわかるけど、他が...という感じです。グレード試験前に猛特訓して正解率80%くらいだったという程度です。

音楽経験ゼロなパパは、単音ぽーんと弾いたのがどの音なのかが分かるってのが理解できない!とのことです。



絶対音感が来てる来てる。

つなぎ融資と詳細打ち合わせ2回目


↑市役所に行ってきた。食堂でランチ。安い!

朝イチで家を出て、広島市の銀行に行ってきました!つなぎ融資の申し込みです。着工までにお金入れて、着工後に入れて、4月にまた入れないといけません。あと自己資金は土地受け渡しまでに全額振り込みです…。

余裕持たせてるとはいえ、そこからおそらく7月の引越しまで、結構出るものが大きいです。

引越し費用、今の宿舎引き払い(修繕に結構かかるらしいです)、家電製品、家具購入。1つ1つが大きいです…。

昨日は詳細打ち合わせ2回目でした!

前回の宿題を確認。屋根をどう葺くか、リビングカウンターの造作(ぞうさく)、キッチンの床材、2階ホールの窓。

大まかな方向性が決まりました。

で、続き。
収納扉の色、中の造作、キッチンバックとパントリー、キッチンカウンターの形、洗濯機の下の話、お風呂のパネル、色、設備決定、照明変更。

4時間コースでした…。

今回の宿題はー!照明器具の選択と、コンセントとアンテナ口とスイッチの配置。


次回はいよいよ地鎮祭でございます!!!ウキウキするね☆ 3月10日です。月曜日ですが、マメキチさん幼稚園お休みして全員参加の予定。お写真撮りますからね、と言われました。

地鎮祭、実はかつて実家の増築の時にやったことがあります☆ 自分たちがやることになるとは…。感慨深いです。





iPhoneから送信

出張終わり



↑パパ帰宅です。

16日に出発、東京→静岡→名古屋と回って帰って来たよ。

お土産は名古屋のですね。

パパ不在のうちに、撮り溜めてた月9を見まくってたー!一度に5話くらい見ちゃった。ハマる。





iPhoneから送信

ICレコーダー購入

英語のトレーニングのためにICレコーダー購入しました。

SONY ステレオICレコーダー FMチューナー付 4GB ブルー ICD-UX543F/LSONY ステレオICレコーダー FMチューナー付 4GB ブルー ICD-UX543F/L
(2013/10/19)
ソニー

商品詳細を見る



手のひらサイズで軽いし可愛い!!

機能は、録音再生はもちろん、FMチューナー付きなのでラジオ聞ける。
USBでダイレクトにPCにつなげることができるので、フォルダにファイルを入れると音楽やポッドキャストが聞ける。
録音したものをPCに入れることもできる。

私のiPodはもうバッテリー死んでると思うので、こっちにデータ入れて聞けるなぁ☆

春からジョギングでも始めたいと思っていたからテンション上がってきます。

早速、PCで共有している音楽ファイル入れてみました。Sonyってやっぱり音が良いね。イヤホンで聞いていますが、いつものうるさい日常から脱出できるような気がしてとてもリラックスできます。自分の世界に入れるというか。やはり音楽は良いな。

無印良品☆


↑キッズパジャマ。

新調しましたー!

パジャマは2シーズン頑張ってもらってます。よく洗うので、案外丈夫な無印で購入。私のアンダーウエア、くつ下類全て無印で結構気に入ってます。

ゆめタウンのポイント付くしポイント5倍デーもあるし、何かとお得です。

そしてついでに無印のマシュマロを買ってしまう。子どもたちのお気に入りなんです。





iPhoneから送信

左ひざ!!!


↑継ぎ当てです(笑)。

なんだろう。破れる時は一度に破れるもんですね。しかも同じところから破れる。

衣替えまで3ヶ月くらいでしょうか。サイズが変わらないのであと3ヶ月頑張って欲しくて穴を塞ぎました。

頑張れ、ズボンたち!!





iPhoneから送信

習い事整理しました。

さきほど、こどもちゃれんじ退会しました...。これまで受講ありがとうございましたーの言葉に、2年間けっこう長かったなーとしみじみ。

これまででひらがなの読み、書き、カタカナの読み、までできてるので大満足です。

まぁ、やってない教材もいっぱいあるので、ゆっくり進めます(笑)。


サクさんの体操教室は退会予定です。3月の2回目でその旨を伝えれば良いかなということで。おそろいのTシャツが小さくなったところでいったん終了です。曜日が合えばまた通いたいです。

そして、4月からの予定。

マメキチさん、音楽(水曜日)と英語(金曜日)決定です。

サクさんはお返事待ちです。年少クラスか年中クラスに入れてもらえるとのことで、私の仕事がある木曜日外してもらってます。ひょっとすると水曜日になる可能性がありますが、ヤマハと時間がかぶらなければ良いし、かぶったらヤマハを動かすということで! ヤマハは5月始まりなので少し余裕があるんだよね。英語の方は3月中旬に引き落としの手続きをするので、その頃にはクラス配置が決まってるでしょう。4月スタートです。すごく楽しみです。

歌うまい。

マメキチさん、今日は幼稚園で冬芽(ふゆめ)コンサートしてきたそうです。園児のみのイベントです。色んな歌を歌うっていうコンサートらしい。

で、2曲歌ったのかな。1つはクラリネットこわしちゃった、もう一つは知らない曲でした(教えてくれたんですけどね…)。

クラリネットの方は、先日変な歌詞になっちゃってたけど私が意味を教えた部分は直ってました(笑)。ただまあ、「ドとレとミの音がー出ない」のところが、「ドとレとミの音、あーげない」になってましたけどね。

音はね、しっかりとれてます。高音のレがきっちり出るのが、聞いてて気持ちいいくらいです。親バカですいません(笑)。


iPhoneから送信

英語教室2回目☆

行って来た!英語教室の体験。

面白かった(笑)。

いや、色々工夫があったのは前回の時も同じだし、カリキュラムはそんなに差はないみたい。キッズ英語だしね。

何が面白かったって、まずブリティッシュなの!

いいやんいいやん!

私ね、ブリティッシュ苦手なんですわ…。聞こえてこないんすわ…(笑)。周波数が他のと違うらしく、アメリカンやオーストラリアンよりブリティッシュの方が聞き取りにくいらしいのです。

まぁとにかく良い教室でした。

レッスン後、方針やスケジュール、お月謝等聞いて。

どうします?やりたいです!と、即答しちゃった。パパに相談してないなー、まあ、あとでええかー(笑)。という感じです。

子どもたちの表情見てても、コレだ!という直感があったので即決でした。

歌やチャンツはやるのかなー??という部分はありましたがそれは自主練で(笑)。

サクさんがRow Row Row Your BoatをDVD見て覚えて歌ってたんで、私も覚えました☆ YouTubeでついでにBingoも出てきたのでこっちもノリノリで歌ってます!

レモール倒産してた。

すっごいビックリしてしまって日記。

マメキチさんが赤ちゃん期だったころから定期的に利用していた子ども服通販。ちらっと見とくかーと思ってサイト開いたら、カタログ終了のお知らせが! えーーー?と思ったら、どうやら会社倒産しているみたいです。

うっそーん。


激安だけど子ども服は長く着られないから良いかと思って結構利用してたのにな。

ちょっと切ないです。

英語体験レッスン

一回目行ってきました。木曜日に別の教室行ってきます。

少し前にチラシで見た料金は5000円って書いてあったんですが、それはプレのキャンペーン料金だった(汗)。

通常レッスンは1ヶ月4回6980円、テキスト代16000円。

先生はすごく教えるのうまかったなぁ…。子どもたちはまってました。

ただ、日本人英語教師で、バイリンガルではないのがはっきり分かる感じでした。マメキチさんは、日本語での説明があるから良いって言ってるけど、サクさんはネイティブ希望(
笑)。本人がね(笑)。

うちのパパもたぶん、だったら行かせる意味はまるっきりないとは言えないものの半減、くらいには思うだろうな。

あと、クラス分けが2・3歳クラスと4・5歳クラスという感じでザックリ。テキストは2年同じなのかな。

もう少しガッツリ感が欲しいなぁ~。特にサクさんのほう。


iPhoneから送信

通院日

私の通院日でした。

先月の血液検査の結果、すべて正常値で経過良好です!

今振り返ると血沈の数値が高かったのかもーと言われた。貧血からの影響なのかなぁ。

ヘモグロビンは13を超えてきたので安心だそうです。もともと貧血気味という話をしていたので、もうしばらく鉄剤飲みます。次回、血液検査予定。


iPhoneから送信

サクさん3歳9ヶ月

image.jpeg
↑サクさんコープ共済に申し込みました☆


サクさん3歳9ヶ月になりました。

■生活リズム
7時過ぎ起床、朝食、身支度、8時過ぎ見送り。遊ぶ。10時ごろ買い物。
12時昼食、遊ぶ。15時お迎え。おやつ。
19時夕食、20時過ぎ入浴、21時就寝。

疲れると夕方5時くらいに寝てしまいます…。

■行動
ボタンの留め外しができるようになりました!ゆっくりだけど、頑張ってます。

一つ一つできることに喜びを感じてます本人。

幼稚園の年少のうちにできると良いねと言われたこと。
1. お箸←正月くらいからできてる。
2. パンツ生活←去年からできてる。
3. お洋服の脱ぎ着←去年からできてる。
4. 脱いだお洋服を畳む←これから練習。

マメキチさん見てサクさんも頑張ってるのであんまり心配してませんが。

今日、ケンケンパができたよー!

■言葉

数字はあんまり進歩してません(汗)。

読めるひらがな増えたよ!
あ、か、き、く、さ、し、そ、つ、の、へ、も、ら、ん

書く練習までしてます(笑)。

読めない文字の方がまだまだ多いです。

急に英語を喋るサクさん。

「ワッツ ゴーイン ヨン!」

とか。

Eテレの英語とか、教育DVDの英語コーナーで見たやつはもれなく真似します。

こういうとこ、素質あるかも?とか思っちゃう。マメキチさんくらいになると恥ずかしいのとよく理解できないというのがあって進んでやらなくなるね。

英語の歌もすっごいキワドイ発音で歌ってるよ(笑)。もはや言語音ではない。

■音楽

ちょっとね、音程すこーしマシになってきたよ。

■身体
身長100cmくらい、体重15.5kg、足は16cmが小さくなってきた感じ。洋服は100cmがピッタリ。

iPhoneから送信

習い事一新。

新年度からの習い事をどうしようかと今年に入ってずっと考えてましたがおおよそ決まりました。

当初の予定。
マメキチさんのヤマハ→続行
ちゃれんじ→見直し
サクさんの体操→続行(マメキチさんも入る?)
サクさんのダンス→考えてみる

で、結局。
マメキチさんのヤマハ→続行決定
ちゃれんじ→退会決定
サクさんの体操→退会決定(出勤日と重なるため)
サクさんのダンス→4歳か5歳スタート。

え、来年サクさん何にもなしか!!

というわけで、第三の選択肢の英語教室にしたい。

どうせ行くならマメキチさんも行かせる?

で、明日、大手英語教室の体験教室に行ってきます!

木曜日の午後は、良いって噂のネイティブ講師がいるスクールに体験に行ってきます!

ワクワクしてきたよーっ!!


iPhoneから送信

創作ダンス部




ヤマハの練習にキーボードを使ってます。

カシオのキーボードで、多分10年以上前の製品。パパの従兄弟の子が使ってたのをもらってきたんだよね。それも7年ほど前のこと。

キーボードには100曲くらいデモ曲が入ってて、当時流行ってたモーニング娘。のそうだ!We're AliveとかサザンのTsunamiとか入ってます。

マメキチさんは歌の入ってないデモ曲が大好きで、特に名探偵コナンのテーマとモーニング娘。が好き。

で、ノリノリのデモ曲をかけながら、サクさんと創作ダンスします。激しく踊ってるよ。踊り変ですが(笑)。










iPhoneから送信

ソチオリンピック

見てますかー??

ロシアとの時差の関係で生で観るのは難しいですね!毎朝ニュースチェックしてます。

スノーボードハーフパイプ、フィギュアスケート、ジャンプとメダル獲得が続いて凄いですね。盛り上がってますね!

すっかり羽生選手にメロメロで(笑)。

レジェンド葛西の大ジャンプに感動。

これから女子フィギュアも楽しみ!


iPhoneから送信

烈車戦隊トッキュウジャー

今日スタートした新番組。

熱いらしいです(笑)。

朝、あっ!って言って起きてったマメキチさん。7時です(笑)。スタンバイしてました。

ゴーバスターズ、キョウリュウジャーとたいしてハマらなかった。

そして鉄な彼がテンション上がったのがトッキュウジャーです。でも戦うシーンとかストーリーとか興味ないみたい(笑)。




iPhoneから送信

豆苗


↑先週食べた豆苗が。

豆苗を初めて買って食べて、さらに切り口から育てたのがコレ!!

パッケージに書いてあった通り、10日~2週間程度で食べられるんだねー。真冬の室内でもグングン伸びてます。





iPhoneから送信

詳細打ち合わせ1回目!

ちょい悪い設計士さん(笑)との打ち合わせ。Fさんも同席。

朝10時半スタートで13時に終わった段階で、設計士さん曰く、ながーい物語全10章のプロローグが終わったとこです!って言われて愕然(笑)。

そんなもんなんですね。

詳細打ち合わせで4、5回かかる人もいるそうです。

打ち合わせ内容。

10:30~13:00
前回のショールーム打ち合わせの資料見ながら確認変更決定。

構造計算がまず必要になるので、窓の位置、数、大きさ等と屋根材などを最優先にしています。

午前中は、屋根材を瓦にすることを決定。金額出してもらったんですが、標準仕様からの差額が思ったより少なくて決めました。メンテコスト考えたらお得です。

蓄熱暖房はすごーくすごーく悩んでやめました。

メリット:
夜間電気料金を利用して蓄熱し、日中は電気代使わずずっと暖かい。朝イチから暖かい。

風が発生しないので常にほんのり暖かい。お家全体が暖かくなる。

デメリット:
本体がでかい。重い。床材と家具の傷みが大きい。

ホール階段じゃないので二階部は暖かくならない。

そうは言っても電気代は上がる。

初期投資が大きい(30万円とか…)

以上。

エアコンで良いやん?ってなった(笑)。


屋根材から、玄関ドアの色、玄関床材、玄関庇の色、サッシの色、ベランダの形、床材の色、物干し器具の形と設置位置。

全部決めなきゃいけないので確認作業です。多くの種類が選べる、ということはつまりそれぞれ説明してもらってそれを踏まえて決めるという作業になるので時間がかかる。

14:30~18:00
午後、マメキチさん迎えに行ってからも引き続き打ち合わせ。

インテリアです。

リビングの床材から。ボルドーパイン16cmだっけ。これ決定です。幅狭タイプのパイン材だと結構安くなるんです!十数万が数万円になるので大きいなぁ…。

キッチンは汚れが気になるので思い切って変えます。ホールから2階全室は統一。色はリビングに合わせます。

巾木とか細かい部材は書斎以外ホワイトで統一して広さを出します。

で。大変だったのが窓の大きさ、タイプ、ガラス種類と窓の周りの仕上げ! 1つずつ全部決めました。

リビングは、ホワイト系で下面のみ床材と同色のカウンター入れます。全部クロス巻き込みにすると埃がたまるそうので、色を入れたくないところは白いカウンターを入れました。

テレビを置く脇に縦に長ーいスリット窓2つ入れてカッコ良くします!

お風呂の窓の位置がどうしても気になる位置になっちゃうようなので、目隠しかつ格子になるものを付けたり。

想像力が大切だなぁって思いました。

2階は、パパの書斎は遊び心満載(笑)にしてもらって、それ以外は一階と統一。子ども部屋はドアとクロスを工夫しよう!って話でまとまりました。

あとは、エアコンを全室入れるとしたら、どこに室外機を置くか決めて…。

だいたいこんな感じ。



iPhoneから送信

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

住宅ローン本申し込み

行ってきました!

広島市佐伯区まで…。もうちょっとで宮島っていう遠いところでした。そこで団信通してもらったという経緯があるので遠いけど足を運んで申し込みしてきました。

住宅ローンの流れと、これから選ばないといけないこともあって、少し勉強しなきゃです(汗)。

返済方法(月々とボーナス払いと繰り上げ返済)の割合と、変動金利vs固定金利。金利優遇措置って結構大きい割引だったりする。どのくらい差が出るのか…。考えなきゃ。

手数料の割引の裏ワザも聞いてきちゃった!ちょっとちょっとー!

借り入れ額が大きいので数パーセントでも金額大きいです。


iPhoneから送信

お弁当と二人体操とさっちゃんの!!!




写真あれこれ。













iPhoneから送信

過密スケジュール

前々から忙しい一日だって思ってたけどやっぱ忙しかった。


マメキチさん送り出してから、やっぱりお昼ご飯食べる時間少ないと思って、お弁当作りました。

で、色々準備して、自宅出たの10時半。

→実家にチョコレート送ろうと思って買い物。
→少し時間があったのでケーキ屋よってバレンタインチョコ下見。あれやこれや迷う。
→11:30マメキチさんのお迎え。適当な駐車場で車の中でお弁当☆ 結構楽しかった。
→12:00西条プラザで100均(セリアがあるのです)。
→13:00体操教室。14:00終了。
→14:30幼稚園入園説明会。1時間で終わり。寒いし疲れてきた。
→16:00職場で書類提出。お世話になったのでチョコレート渡したら、チョコレートもらってしまう(笑)。

どこもかしこもバレンタインだじぇー。

ただ、フジグランの催事場のチョコレートは結構スカスカになってたよ。フジグランで買うなら、もっと早く行かないとね。そして大量に実家に送った(笑)。

明日もう一回行きたいところだけど、明日は広島市内の銀行で住宅ローン本審査申し込みです! 明日も忙しいのです。

カーサカリーナ


↑雑誌もらっちゃいました。

一言で言うと、イマドキのカフェ風お家でした☆

床は総パイン材、壁は漆喰、洋風瓦。飾りの梁とキッチンの奥のカウンターは雑貨屋風で超かわいい!

が、実用性は??という感じで。

収納少なめ、玄関にシューズボックスないのがキツイなぁ。WICは2畳でした。

で、規格物件なので、建具とか細かい部材選べないそうです。

うまくできてるね。

見た目重視!って人は規格物件の方がイイかも。見た目はすごく良かったです。設備に結構かけた上で見た目も…ってやるとすごくお金かかっちゃうけど、最初から選べないならそれはそれでサクッと決まりそうです。

今日見た物件は、二階が3部屋プラスフリールームでイイなぁってパパが言ってたよ。可愛い系の外観にも抵抗がなくなってるね(笑)。

私、激甘、雑貨風の南仏っぽい外観推しなんですけどね。

見ただけでとりあえず満足。






iPhoneから送信

ショールーム打ち合わせ!!!

昨日雪が溶けたので広島市まで行ってきました。二度目のパナソニックショールームです☆

子ども達、初回であんまり楽しくなかったらしくテンション上がらなかったけど、Fさんやショールームのお姉さんたちに相手してもらって徐々に場所に慣れてきたみたい。

私たち二人はあちこちフラフラ行くので、子ども達不安らしくてね。



さて、昨日から設計士さん交えての打ち合わせです。

会社HPで設計士さんの紹介みてなんか面白かったのは「ちょい悪」って書いてあったとこ。ホントちょい悪だった。設計士さんやコーディネーターさんってやっぱオッサレーなのかしらん。靴はプチプラでーって言ってたけどね。

昨日の流れ。

バスルーム→洗面所→トイレ→キッチン→建具・床材→部屋の隅の部材→シューズボックス
昼休憩
壁材・屋根材・サッシ・玄関ドア
最後休憩しながら、
TVアンテナの話と瓦屋根の話。


太陽光パネルはもう良いけど(笑)、瓦は入れたいなー。

スレート瓦という屋根(パネル状の屋根)は、グレード上げても10年単位でメンテ必要だそうで、足場組んでやるので1回100万かかるかも...とかいう話。普通の瓦屋根にメンテナンスいらないワケじゃないだろうけど、やっぱ空調の面でも瓦は良いみたいだし。

何より見た目可愛いし。

今の瓦屋根って軽くて良いみたいですよ。

でも、ホームページ見ると定価で1平方メートルあたり8000円って書いてて引いたー! 計画では100平方メートル超えるので80万?? いやいやいやー。単価もっと抑えてやれるって聞いてたので、その半額くらいだとは思うんですが。

家を持つって大変です。


でもね、やっとボンヤリしていたお家がだいぶハッキリ見えてきたよ!

選んでいくと、形になるね。


概観は3パターンのパースをつくってもらえるそうです。パナソニックの場合、1回につき3パターンまでで、1週間かかるそうです。ちょっとワクワク。


しかし、あれだね。

無垢材入れて、壁は塗りで、屋根は瓦で、ってすごく可愛いお家建てるとものすごい高いお家になるんだね。当たり前だけど。

今後、お宅訪問しちゃうとあれこれ見ちゃいそうで嫌だわ(笑)。

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

モヤモヤ終了、スッキリ。

朝から歯医者。

今日は治療…。

昨日から憂鬱でしたが、治療はものの30分で終了!!早ーい。

ガリガリキーキーはすっごく嫌でしたが…。

すぐ終わって良かった。

次回は5月に定期検診です。

iPhoneから送信

大雪じゃーーん!



↑楽しーーーー☆


起きたら大雪。

15cmくらい積ってた!

高速道路も通行止めで、しょうがないから今日の予定はキャンセルして雪遊びしました(笑)。

山形で買ったレッグサポーター(?)とそり出してきて!

そり買った時は雪が多すぎたのとマメキチさん(3歳)が軽すぎたのもあって全然滑れなかったんだけど。

今日はスイスイできたー!

二人とも上手に滑ってたよ。面白かった。

パパがでっかい雪だるま作ってくれたよ。大きい方はマメキチさんの身長くらいあるよ。









iPhoneから送信

寒気がきたよー


↑午後から大雪。

広島南部でも5cmくらい積ってまっせー!明日また広島市内に行く予定はあるのにヤバイ。ノーマルタイヤですから…。






iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード