FC2ブログ
ちょっと~やめてよ~
朝登校、サクさん登園、でお家に戻ってきたら家に電話。

いやーな予感しかしなーい。

学校からでした~。

第一報。マメキチさんこちょこちょし合いっこしてたら、本棚に顔を打って、歯が折れた!とのこと。

なぁにぃいい!? バカチンが!

で、永久歯が折れたとなると大変なので、早く受診したほうがいいかもと言われ、今日の予定全部キャンセルで早退させました。

保健室から帰宅って、3回目かな。ケガしました~のお電話も3回目(1、外で遊んでて石にぶつかってケガ、2、マグネット投げつけられて顔をケガ、今回)。

帰宅してから小児歯科電話したらすぐみせてって言われ受診。

結果、折れたのは矯正器具でした(笑)。歯に似てるけど留め具でした。外れちゃってるので締めてもらいました。

もービックリしたよー!

一応、診療費払って、スポーツ保険下りるそうなんで手続き中。負担額3割で数百円でしたが…。今日はたまたま矯正の調整日だったから、次回の予約入れて帰りました。

歯もビックリされたけど鼻血もだいぶ出たらしいのと、まだ鼻が腫れているので様子みてるとこ。

もーやめてくれ~!



iPhoneから送信
スポンサーサイト



[2016/09/20 15:28 ] | 病気 | コメント(0)
| ホーム |