021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2017年03月18日

卒園式

金曜日、ついにサクさん卒園しました!

10:00開始ですが9:30に幼稚園に到着(本人は8時台に登園済み)、すでに結構な列ができてました。結果、式のお部屋ではお父さんの後ろでは絶対見えないのでお母さんがいる列の3列目くらいをゲット。ちょこちょこ写真が撮れました! 園長先生がご高齢のため今年度は先生固定位置、子どもたちが証書を取りに歩いたので見やすかったです。

88人いるので証書授与に30分くらいかかります。園長あいさつ、在園児うた語り、卒園児うた語り、先生のうた、で終了です。式は1時間半くらいです。保護者は腰が痛い…ってなってました(笑)。

式が終わったら、玄関から門まで在園児が見送ってくれますが駐車場側から戻ってからクラスごとでお別れ会です。

お別れ会は保護者が仕切って行きます。私もアルバム係なので、少しお手伝いしました!

内容は、
開会
先生と保護者に向けての歌(お父さんが伴奏されました!これには盛り上がりました)
先生にお花、卒園アルバム配布(一人一人時間とってやりました)
先生に記念品、卒園アルバム
クラスの歌
集合写真撮影
閉会

結局一番最後までいましたね(笑)。

さすが女の子、仲良しのお友達と写真撮ろう撮ろうって楽しそうでした!マメキチさんは比較的アッサリ帰ったもんね。

二年間持ち上がりで同じクラスだったのでみんな凄く仲良しです。春から環境がガラッと変わるのが楽しみであり、ドキドキであり。

iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード