0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2017年04月08日

願っても無い機会!

ヤマハの先生(マメキチさん)からメールが突然入って、何かと思ったら…

5月の幼児科開講式で演奏を!という依頼でした!!!

マメキチさんにやる?って聞いたら二つ返事でやりたい!!そうで。

すぐにやらせたいですって返事をしました。いやはや、まさかとは思ったけど。実はJOCで受賞するとスプリングコンサートで模範演奏として出演依頼があるんですが、マメキチさんには話がこなかったのでもうJOC弾かないで良いかな~って思ってたんですよね。確かに幼児科開講式は低学年の子が出てたわ。舞台に上がれるというのは良い経験だし、1人しかできない貴重な機会です。うわーと私がドキドキします。

開講式といえば結構な人数集まるので大役ですよ(汗)。

で、すぐに練習再開したんですが見事に忘れ去ってたね(笑)。


iPhoneから送信
スポンサーサイト

英語教室3年クラススタート

今年も英語スタートしましたー!マメキチさん4年目のベテランです。ヤマハが7年目と長い習い事ですがそれに次ぐ長さ。っていうかよく続いてるよね~って私も驚き。

テキストが今までで1番分厚いけど、去年までの復習もたっぷりです。毎年、前半は前年度の復習、新しい単語を聞いて覚える、アルファベットが多いです。秋はスピコン、劇、児童英検。最後まとめ。特に秋まではしっかり繰り返し覚えないとね。

新メンバー入りまして、何と今年学校で同じクラスになった子だそうです。知り合いばかりで凄く仲が良いです!



iPhoneから送信

初登校

春休み前から早く起きるようになってたサクさん、初登校日も6時半くらいに起きて、イソイソと登校の準備してご飯食べて、ササっとお家を出ることができました。

サクさんは当然マメキチさんと同じ登校班。全部で5人です。同じ団地に10人いるので今年は2班に分けました。1年生が3人入ったけど高学年が5年生1人しかいないので、少人数にして兄弟同士しっかり見守っていく班です。ちなみに来年度は卒業生ゼロで1年生が3人入ります。小さい子が多い地域です。

まだ授業はないそうで、学校のルールを教えてもらっている様子です。来週水曜日までは午前で下校。


iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード