FC2ブログ
個人懇談会
今年から二人とも個人懇談です。サクさんが終わってから10分後にマメキチさんの予定でしたがサクさんのクラス遅くて、ギリギリマメキチさん間に合ったという…。

サクさん
学習面では言うことなし(1年生だしねー)。計算が…ちょっとマイペースですねェと言われる(遅いとは言われてないけど、絶対遅い)。

普段からよく褒めて頂いてるのでいまのところまあ大丈夫。

マメキチさん
二年生では算数と国語だと国語の方が成績良かったんですが、そのつもりで行ったら逆転してた(笑)。今期は算数ほぼ満点だったようで。ちょこちょこ間違ってはいるんですけどね。それより漢字の定着がイマイチ。読解はこそあどが微妙だったけど、乗り切ったようです。復習はしておかないといけないけども。夏休みにしっかり復習します!

二人とも今年は補習にならず済みましたが、4年生は厳しいらしいですね。近所の子が学習で補習だそうで。勉強苦手には見えないので難しいんだろうなーとガクブルです。




iPhoneから送信
スポンサーサイト



[2017/07/21 18:09 ] | 小学校 | コメント(0)
| ホーム |