091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2017年10月04日

キッザニア甲子園


日曜日にキッザニアに行って来ました!

ホントはUSJに行きたがってたのにエクスプレスパス取れないので諦めたんだよね。

ミニオングッズ持ってる人を見るたび行きたいなぁって言ってました。

しかし!キッザニアも良かったんですよ!

私自身、よく調べずに行っちゃったので行ってからアレコレ気付いたわけですが…。

すんなりチケット取れたんですが、やっぱり土日は混んでるようで、開場直後に一番人気のお店(パン屋と和食のお店)はすぐ終了になってました。我が家は何がやりたいのかハッキリ決めずに行ったので、一番に大日本印刷に行きました(笑)。比較的派手ではないパビリオンでした。やはり、華のあるパビリオンと言えば、消防署とか、テレビ局とか、ピザ屋とか。

サクさんは、大日本印刷→ALSOK(警備会社)→テレビ局でアルバイト→バスガイド→ボイラー会社でアルバイト→テレビ局で天気予報士→お昼ごはん→クロネコヤマト

マメキチさんは、大日本印刷→オートバックス→docomoのロボット研究所→電車の運転士→水道配管工事→お昼ごはん→クロネコヤマト

それぞれでお給料が出るので銀行口座開設して、お金出し入れもしました。最後に高島屋でお買い物して終了。

働くことの楽しさ、お金をもらう喜び、時間のやりくりを学びました。

サクさんは待ち時間が長いときはアルバイトちょこちょこやってました。アルバイトで街頭アンケートやったのですが、誰彼かまわず声掛けていっぱい調査できました!有能なバイトでした(笑)。


iPhoneから送信
スポンサーサイト

ハチャメチャな表彰式(笑)

結果発表が夕方順次張り出されていったわけですが、表彰式はすべての演奏後20:20から行われました。

が。

この日の出演者の数が多くて、しかも大半が入賞するのでもみくちゃです(笑)。最初に準備に並ばせられるんですが並ぶスペースなくて、結局並んでない人が先に呼ばれたりして、さあ大変。最初の呼び出しに30分かかってたんだけど全然意味なし。

マメキチさんたち呼ばれたの21時とかですよ。ステージまで行って一人ずつ授与…ではなく、本人かどうか確認、よしOK、次!みたいな流れ作業(笑)。

名のあるコンクールなのにこれは残念、とみんなして思ったわけです。

さらに、実は賞状に間違いがあることが判明!
出場したカテゴリが違ってた(汗)。会場で記念写真だけ撮って、印刷しなおしてもらうことに。待つこと30分…。9時半ですよ。いつできるかわからないので、子どもたちだけパパ連れてホテルに行ってもらいました。

結局、お友達のは出来てきたんですがマメキチさんのはまだだったのでうちの楽器店のスタッフの方にもらって来てもらうことにしました。

マメキチさんのぼせたのか、賞状授与の直前に鼻血吹いちゃって大変だったし。周りの方にご心配をおかけしてしまった…。ハチャメチャでしたー!

疲れたー!

iPhoneから送信

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード