021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2018年03月

サクさん帰宅

あっという間にサクさんの東京一人旅も終わりで、夕方の便で帰ってきました。

不思議なものですね。

サクさん標準語になってやんの(笑)。

「さっちゃん、東京で〇〇したの」
って澄まして言ってましたが、以前だったら「〇〇したんよ」って言ってたもんね。

笑えます。
スポンサーサイト

サクさん東京一人旅

今回はサクさんだけ飛行機で東京に遊びに行ってもらいました。

終業式の次の日で、スイミング行ってからだったからバタバタ(笑)。荷造りも直前までやってました。といっても着替えだけだけど。

本人はテンション上がりまくりで、楽しそうに空港でバイバイしてきました。

そして、ものすごい偶然が一つ。

今週マメキチさんのヤマハのクラスのお友達が横浜に引っ越しをするということで、先日お別れしたばかりだったのですが、なんとサクさんと同じ羽田行きの便でした。チェックインしてブラブラしてたら会っちゃったよ(笑)。うれしい偶然で、お見送りもできちゃいました。本当によかった。保安検査場の前で写真とってお別れしてきました。

サクさんグレード試験9級 

サクさん基礎グレード以来初めてのグレード試験を受けてきました。今年の専門コース1のピアノが17人と楽器店史上最多らしく...。その中でトップバッターの10時スタートでした。ちなみに二番の子はマメキチさんと同じグループレッスン受けてる子の妹でしたw

サクさんは普段通りの感じで受けてきたけど、どうだったのかな。

実は、楽器店が入ってるビルの階下で工事があって、サクさんの試験が始まった数分後にドリルのガガガ!って音がすごくて。まさかこの日に工事が入るとは思ってなくて先生方も焦ってました(笑)。

試験の内容は、演奏2曲(バッハのメヌエットと自作曲)、初見、メロディ聴奏、伴奏付け、ハーモニー聴奏です。Bコースだからね。

自作曲は直前まで弾き方バタバタになってたからあきらめてて(笑)、バッハはきれいに弾けててホッ。他がどうだったかというのは本人が言うことを聞いても全然判断できないので、もう結果待ちしかないですねぇ。

6年生を送る会

役員最後のお仕事行っていましたっ!

地域の子ども会の一大イベントです。6年生を送る会。

内容は、初めのあいさつ(6年生にインタビュー)、じゃんけんゲーム、ビンゴ大会、お菓子と卒業祝い進級祝い贈呈。

役員は準備のため9時半集合で、会場設営して。人数分のビンゴ景品を並べたら子どもたち目をキラキラさせて品定めしてました~。景品は私が担当したのだけど、セリアで購入しました。男の子はボールとかゲーム、女の子はペンのセットとか、小さいお人形とか、ビーズとか。学年によっては微妙かなーと思ったけど、たくさん並んでる中から選べるってだけでみんなテンション上がってて楽しかったです。

うちの子どもたちもビンゴは中盤くらいで上がったので最初に目をつけてた景品ゲットできて大満足だったようです♪

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード