071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

遊び方


何回か書いてますが、マメキチさんの社交性、コミュニケーション力、何だかビックリする今日この頃。性格なのか何なのか。

月曜日、いつもと違う近所の公園に行ってみたところ、知らない子たちがたくさん遊んでました。小学生くらいの子が10人くらい。その兄弟なのか、5歳の男の子が一人と、マメキチさんと同じくらいの子が一人。
しばらくは滑り台などでサクさんと好きなように遊んでましたが、5分くらいで男の子たちと小学生のお兄ちゃんたちの遊びをチラチラ見はじめ、マメキチさんくらいの男の子がDS触り始めたら、「何やってるの~?」と見に行きました。それからもその男の子の後をついてまわり、何度か「この人(マメキチさん)ついて来るんだけど!追いかけて来ないで!」と言われてました。でも諦めないマメキチさん。←私、遠くで笑ってた。

小学生くらいのお兄ちゃんたちと対等に遊んでる感じの子だったので、マメキチさん一緒に遊べるタイプじゃなさそうだな~なんて見てたんだけど、最後には一緒におしゃべりして楽しそうだったよ(笑)。私、感心したわ。


昨日、天童でも4歳くらいの男の子(実は女の子だったけど)を追いかけ回し、マメキチさん全然相手にしてもらえなかったけど、それでも一緒に遊んでるつもりでうふふ~と笑い、「ぼく帰るね!また遊ぼうね~」と帰ってきました。


今日は大親友Eくんと久しぶりに会えて一緒に遊び、先にEくんたちが帰っちゃってしばらく自転車乗ってたら、同じ団地のSくん兄弟が遊びに来て一緒に遊びました。あんまり公園で会わないから新鮮だったな。あっくんあっくん、と呼んでくれて楽しそうでした。アスレチック3周くらいしてたよ。


マメキチさん、ひとり遊びはしないみたい。4歳くらいの子を見つけては「一緒に遊ぼう!」と声をかけてます。たとえ相手にしてもらえなくても一緒に遊んでるつもり。

えらいポジティブだよね(笑)。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード