071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

終業式

今日は幼稚園が終業式でした。午前保育です。

通園バスは今日が最後で、いつもバス待ちで一緒になる二人ともお別れでした。夏休み中の臨時保育は同じ日に行けるかわからないし…。帰りのバスは何だか切なくて見ていられなかったです(泣)。降りる前に、運転手さんと少し話している様子で、そのあたりから私の涙腺ヤバいヤバい!先生(担任じゃないけど)とのバイバイも、時間を惜しむかのようで…。

こうやって日記を書いている今も、その時を思い出してしまってダメダメです(泣)。

幼稚園のお別れはホントに切ない。お別れ会や、クラス新聞や、写真や、涙を誘う要素が多すぎる(笑)。


マメキチさんは、終業式を終えて、何度も「お別れだね、元気でね」って言われたらしく、「悲しい気持ちになった」と言ってました。そういう気持ちになる経験はそんなにないだろうからある意味貴重なんだろうけど、あまりさせたくない経験だなぁ…と改めて思いました。


しかし早速、来週月曜日は臨時保育です(笑)。送り迎えで登園です。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード