091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

臨時保育、歯医者最終日、鉄道コンテナ、怒涛の送別会ラッシュ


↑夕方の散歩。

朝8時半にマメキチさん幼稚園登園。2回目の臨時保育です。

今日は私の歯医者最終日ってことで、予約時間に合わせて早めに行かせました。
歯医者さん、5月から頑張って通ったかいがあり、今は口内コンディションがかなり良いとのこと! ブラッシングも上手くなってると言われました。ただ、親知らずのせいで1ヶ所だけ歯周ポケットが深くなってしまってます。いずれ抜いちゃった方が奥歯に影響出なくて良いかも、だって。厄介なのは1本だけなんだよねぇ。引っ越してから考えてみます…。


今日は最後にクリーニングとフッ素塗布してもらい終了。

帰りがけに、サクさんの定期検診を予約してきました☆

午後、マメキチさんを迎えに行くと、私の顔見たら泣き出しました。いつものお友達がいなくて我慢してたみたい。水遊びしたり楽しかったみたいなんだけどねー。

夕方、最後の引っ越し見積もりしてもらいました。鉄道コンテナでの引っ越しという別のオプションでしたが、そこの会社だけ家財の査定が10トントラックだったからか、結局はトラックもコンテナも金額的に変わらないとのこと。他の業者は4トンの査定だったんだよね~(汗)。

は~。

引っ越し業者に「お客さんの引っ越しはレアケースなので…」とか言われちゃうと気が滅入るね。

我が家、家財多いんです~。しかもパパの研究室の荷物も同時に運ぶから確かに大変です。

大手の引っ越し業者だと「大丈夫です!」と快諾してくれるので、金額変わらないなら大手が良いな…と思っちゃう。

にしても、全額自費なのはきっついね。


そして、今日はパパ送別会。火曜日、水曜日、木曜日送別会。金曜日から1週間出張、お盆も送別会、お盆明け出張。パパ、半月くらいいな~い!げげー。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード