091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夕涼み会

昨日は夕涼み会に行ってきました。今の幼稚園最後のイベント。同じバス待ちの皆と、同じクラスのお友達、先生方と会えて、最後だよね~とお話できて本当に良かったです☆

初めての夕涼み会、我が家は4人で参加しました。子供達は甚平着ていきました! ほぼ全員子供達は浴衣か甚平だったよ。

受付で手持ち花火もらいました。マメキチさんは花火は打ち上げ花火しか知らないので、「花火お家でやろうね」と言っても、「(花火会場で売ってる)かき氷食べれるの?」とか「(会場までの)大きいバス乗るの?」とか言ってて理解できてませ~ん。百聞は一見にしかず。今度手持ち花火やってみましょー。


さて、夕涼み会はパパが準備に行ってくれましたが、いかに大変だったかわかりました(笑)。受付テント組み立てたり、提灯飾り付けしたり、低いやぐら作ったり、それはもう真夏の2時3時にやる作業じゃないよね! パパ5人くらいで協力してやったみたい。最後は仲良くなったって(笑)。良いじゃん良いじゃん。

そのおかげで、なかなか素敵な会場になってました。

意外に驚いたのは、盆踊りを10分間くらいのを3、4回やったんだけど、マメキチさんフル参加! 踊れてたかはビミョーだけど、皆と並んでうちわ持って踊るのは楽しかったみたいです。私たちがいなくても集中してやってました。初めてマメキチさんが幼稚園で教わった踊りをイベント本番に見られました。

出店はなかったけど、保護者の協力でお面、おもちゃの金魚すくい、スーパーボールすくい、ボーリング、輪投げなどがありました。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード