071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サクさん歯科検診


↑チェックアップフォーム(フッ素の泡タイプ)を買いました。


今朝は予約しておいたサクさんの歯科検診に行ってきました!!

サクさんのことだから、機嫌が悪くなければ大人しく受診できると思っていましたが、想像以上でした(笑)。私の治療に付き合ってたからよく分かってるんだよね。

診察台に座る→◎
口をあ~ん→◎
口をい~→◎
口内の写真撮る→◎
ブラッシング→◎
フッ素塗布→◎
3分綿を噛んで待つ→◎

スムーズにできたので15分程で終了。

虫歯や異常はなし!3ヶ月くらいの間隔で検診受けてね~と言われました。

2歳で写真全部撮れたのは本当に褒められちゃいましたよ(照)。

マメキチさんの時と同じで、最後はガチャガチャやらせてもらって大満足。



今日聞いてきたハナシ。

・乳歯の虫歯は、中から進行して一気に欠けるらしい。進行は永久歯より速いみたい。
・黒くならないこともあるのでわかりにくい。


歯医者さんでしか取り扱いがないフッ素買ってきました! レノビーゴより濃度が高い上に1本あたりの金額が安いんです(1000円でした)。常備してるので買ってきました☆ 使ってからうがいは要らないとか。便利便利。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード