091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

仙台アンパンマンミュージアム



昨日は13時のフライトでパパ名古屋に出張。私たちも仙台空港まで送り、午後からアンパンマンミュージアムに行ってきました☆ 空港から下道で1時間ちょっとかかったけど、空港近くから10号線で北上したので、閖上(ゆりあげ)の辺りが見られました。若林区に近づいた辺りで工事車輌以外通行禁止と書いてありました。

途中、何にもない平地の真ん中に壊れた小型船があって異様な光景でした。道中、マメキチさんに色々教えながら仙台駅方面に向かいました。


14時前に着いたら、ちょうどショーが始まる時間で、アンパンマンのダンスショー見られました。それからジュース飲んで休憩。相変わらず食べ物とか高かったけど、今回で最後かな~。個人的には名古屋より仙台のアンパンマンミュージアムの方が楽チンに感じます。仙台はミュージアムが二階にあるのであんまり歩かなくて良いし。

金曜の午後ということで割と空いてましたよ。人形劇も見られたし、滑り台も待たずにスイスイできたし、時々来てくれる着ぐるみもカレーパンマンとアンパンマンに出会えて、握手やら抱っこやらしてもらえて楽しそうでした! ボール広場でも30分くらい遊びまくったかな。

2時に着いて、出発したの5時過ぎ! 遊んだねー。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード