071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

開かずの間とお宅訪問。


↑マメキチさんより高い靴箱の山。全然はいてないやつね。


10時にお友達のお宅に伺うことになっていたので9時から30分ほど片付けしてました。が、一番見たくないスペースだったね…。でっかい段ボールの中に、靴10足以上、箱付きで入ってました。6年間開けた記憶なくて(汗)。

外側の段ボールはボロボロで、虫の死がいが2、3個…。ぎゃ~!

段ボールの中は大丈夫そうですが、広島まで持って行く意味がわからない! そもそも履いてないし。

めっちゃカビだったよ、と脅してやろう(笑)。


お友達のお宅では子供達二人ともはしゃぎまわり、ご飯もそこそこに、取っただの取られただの、痛いだの言いながら仲良く遊んでました。

マメキチさんが生後4ヶ月くらいの時に初めて会ったんだっけ。すっかり男の子らしくなり、でもまだまだ甘えたくて、なぜか私に抱っこせがまれ(笑)、面白かったな~。春に弟くんが生まれて、だいぶお兄ちゃんになってました。兄弟がいる上の男の子って、甘えん坊でマイペースだけど、ちょっとしたことに気が付くんだよね。マメキチさんがそんな感じですが。

下の子も3ヶ月で、もう首がしっかりしてました。プニプニ可愛い。赤ちゃんってただただ可愛い。育てるのは大変だけどね。マメキチさんは赤ちゃん好きなので、かなりテンション上がってたよ。食べちゃいそうなくらい(笑)。

ちょうど3週間後に引っ越しますが、もう一度会えたら良いな~。

コメントの投稿

secret

COMMENT

すてちゃえい

私も捨ててしまいたい(主人のもの)あります^^;
使ってないし、そもそもときめかない(苦笑) 片付けのタイミングって難しいですよね。片付けがうまくなったら人生ときめくだろうに^^; ちらかりっぱなし。子供いるとどんどん物増えて行くよね。

りささんへ

そうなんですよね~! やっぱりときめき収納術的には、自分の分をとにかくスッキリさせるのが一番なんですよね。私、服も本もかばんなんかもかなり処分しました☆ でもまだ収まる様子がな~い。あとは収納方法の問題なのかな…と収納グッズをチェックしてるところです。

子供用品ってなんであんなに収まりが悪いんだろう…(怒)。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード