091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

引っ越し3日前、幸せなひととき。

引っ越し3日前にして、お呼びがかかる一日となりました☆ 楽しい思い出になったなぁ…。


しかし、今日は粗大ごみの日で!! 8時頃に、シューズボックス、折りたたみベッド、ドレッサーのオオモノを4階から運び出すだけでヘトヘトになりました…。もちろんパパと2人で運んだんだけど、直後にはもう筋肉痛。階段で踏ん張ったから足腰がビシビシです。

作業終わって汗止まらない。

でも9時半に近所の方と幼稚園の体験入園に行く約束していたので、気力を振り絞って参加。親の気持ちを理解しているのかいないのか、幼稚園ではサクさんグズグズ(泣)。いや、もうこっちが泣きたいくらいだからねアナター。

幼稚園に行ってまで、兄妹でモノの取り合いしないで欲しい。

それでも、体験入園は凝ってて素晴らしかった。最初に紙のお財布とお金とカフェのチケットを頂いて、まずはお店やさんへ。金魚すくい、お寿司、クッキー、ビーズアクセサリー、シュークリーム、ハンバーガーの露店があって、園児が店員さんになってました。年長さんにもなると、サクサク作業してくれて、なかなか良い仕事してましたよ。

お店さんのお隣のお部屋でカフェが始まり、お茶とカボチャのスイーツ、せんべい、きゅうりを頂きました。園でとれた野菜なんだって。きゅうり切ったり、盛り付けたりするのも園児がやってましたよ!お仕事楽しそうでした。


昼前に帰って、それからもしばし団地の草むらで遊びました。ダンゴムシの大群を発見して、帽子に詰めまくったり(笑)。


朝から汗だくで遊んだのでさすがにサクさんは昼寝するだろうと思ってましたが…。結局夜まで寝なかった~!

夕方、今度は同じ幼稚園バスの年中さんのお兄ちゃんが遊んでくれるというので4時くらいにマメキチさんだけ旅立ち…。一緒に行きたかったサクさんは大泣きして…。

その直後に、お外から聞き覚えのある声が聞こえてきました。マメキチさんの大親友のEくんと妹のHちゃん。うちを捜し当ててくれたんだそうで、とにかく感激。詳しい住所教えてなかったのに来てくれました。

これが最後のお別れになるかと思うと目から汗が出て仕方がない。残暑のせいか(笑)。

楽しかった思い出を振り返ると、会えなくなるのが本当に切ないです。だから、また会いに来ようと思います。本当に大好きなお友達。


5時過ぎにマメキチさん帰ってきました。そして年中さんのお兄ちゃんにもお別れを…。何だかんだいって遊んでくれてありがとう。

6時半、今度は幼稚園の担任の先生が来てくれました。カレンダー大のアルバムです! マメキチさんすごく喜んでました。それから、5月だかに参加した陶芸教室で作ったお皿もできてきました。幼稚園、もうすでに懐かしく感じます(笑)。


私はバテバテですが、今日一日でお世話になったたくさんの人に会えました! 本当に幸せな一日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード