071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

山形の思い出2

山形県内もあちこち行ってみたりしました。

山形市内
DSCN0172.jpg
市内も温泉が充実。

DSCN0017.jpg
引っ越してすぐに行ってきたなー。

IMG_4821.jpg
研究室。ここの片付けも終わったそうな。

IMG_3546.jpg
霞城セントラルから。

IMG_3795.jpg
つばさ。パパとマメキチさん二人旅も2回行きました。

IMG_4068.jpg
知ってた? 上から見ると交差点にさくらんぼが。

IMG_2895.jpg
御殿堰。

IMG_1157.jpg
馬見ヶ崎で芋煮やりました。1回だけですが。

DSCN0397.jpg
産業科学館。ここも何度か行きました。

IMG_4783.jpg
夏の霞城セントラル。


市外
もはや、山形県民クイズになるね(笑)。

DSCN0766.jpg
東沢バラ園。バラが咲いてない季節に行ってしまった。

IMG_1090.jpg
上山かかしまつり。意外に楽しい。

IMG_1122.jpg
お釜。これって宮城県だよね。9月でもすっごい寒かったと記憶してます。

DSCN0585.jpg
上山、リナワールド! やっぱここでしょ。

IMG_4462.jpg
寒河江のふるさと総合公園。足湯があるんだけど、これ、最上川になってるんです。

IMG_4499.jpg
花咲かフェアinさがえ。花火が良かったですよ。

IMG_1049.jpg
上山市民公園。SLに乗れます。

DSCN0174.jpg
さがえ秋のうまいもの市。本当に美味しかったです。

SANY0018-1.jpg
やっぱり加茂水族館。

IMG_3477.jpg
クラゲだよね。クラゲのプラネタリウムはよかった。

IMG_3017.jpg
白鷹あゆ茶屋。あゆのシーズンじゃない時に行ってしまった。

IMG_3274.jpg
庄内の物産館。ここは広い。

DSCN0162.jpg
コスモスベルグ、なかなかキレイなところでした。

IMG_3344.jpg
天童高原。

IMG_0427.jpg
ダリヤ園です。隣接する温泉も良かったです。

IMG_1910.jpg
河北に行ったらお祭りやってたんだよね。

IMG_1935.jpg
山形じゃなくて宮城だ。みちのく湖畔公園。

IMG_3014.jpg
田んぼアートは小野川温泉だったね。

DSCN1224.jpg
出羽三山神社の五重塔。観光ガイドにも載ってますが良いところでした。

SANY0007.jpg
山大の米沢キャンパス。レトロな建物見てきたなー。子供が生まれる前です。

SANY0011-1.jpg
酒田の山居倉庫。これも妊娠前。

SANY0022-1.jpg
月山湖の噴水。何度か見に行きました。


で、行けてないところもいっぱいあるんだ。
・尾花沢とかの巨木
・銀山温泉散策
・最上川下り
・庄内映画村
・さくらんぼ狩り

などなど...。

行きたかったなー。山形に来る時は是非行きたいです。

コメントの投稿

secret

COMMENT

いよいよ…

こんにちはe-454
いよいよだね…やっぱりお別れは嫌だねe-263
最後にちょこっとでも会いに行こうと思ってたのに、琉莉の入院で行けなかったe-443
広島での更新のも楽しみにしてるから、落ち着いたら書いてねe-266

残暑厳しい中での引っ越しは体力も精神力も消耗激しいだろうから、無理せずにね!!

琉ぅままさんへ

山形では本当に仲良くしてくれてありがとうございました!! ブログで入院のこと知って大丈夫かなと心配してたんだけど、今日退院したんだね。良かった。

春に西公園で一緒に遊べて楽しかったよ。またいつかきっと会おうね☆ 広島日記もよろしく~!

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード