091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

引越し搬出作業



↑来たよ来たよ~!


朝、8時に4トントラックが自宅前に来ました☆ 子供達はテンション上がる!

夕べフラフラになりながら箱詰めしてた私は、朝全く余裕がなくて、朝から携帯鳴りまくってたのにサイレントにしちゃって気づかず。あ~、アホだ私。

アワアワしてるうちに引越し業者入り、荷物搬出開始。速い速い! 途中2回休憩入りましたが3時間で自宅は終わり。11時過ぎには大学研究室に向かいましたよ。

研究室は荷物出すのは簡単だったみたいですが、トラックがパンパンになったそうで自転車を屋根に乗せたとか! スゴイスゴイ。


今日は近所の皆さんのご厚意をヒシヒシと感じた一日となりました。

2階の奥さんには、ちょうど帰省するから駐車場使って、とのありがたい申し出がありましたが、今日処分できない家庭ゴミを引き取ってもらっちゃいました! とってもありがたい。

3階の奥さんともお別れ。暖かい言葉をかけて頂きました。

「ちゃんと育児やっててエライよ。8時にはお風呂入って、8時半には寝るようにしてるでしょ。ちゃんと見てたんだよ」

この言葉には泣きそうになりました。

絶対に忘れません。ありがとう。

車を出す時には、2階のご夫婦と3階の奥さんが見送りに出て来てくれました。


縁もゆかりもない土地に来た、って最初は思ってましたが、縁あって山形に来たんだなと感じます。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード