071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

山形~東広島1000km旅行記

↑フェリーのお部屋。

いや~遠かったです。

8月28日の午前中に山形を出発、8月29日の夕方に東広島に到着しました☆

覚えてるかぎりの時間と場所。

8/28
10:30 名古屋港着岸
11:00 金城ふ頭出発
12:45 兵庫県西宮にて休憩16:40 東広島市到着

フェリーはめちゃくちゃ快適でしたが、私、まさかまさかの船酔い! しんどすぎる。そりゃもうツワリが再び来たかと思うくらいでした。胃が気持ち悪いし頭痛いし、ずっとウトウトしてました。

子供達の食事とお風呂はパパに任せて、私はコンタクトレンズ外しただけでそのまま寝ちゃいました。8時には寝てたかな(汗)。

朝はだいぶスッキリしていたので、起きぬけに酔い止め飲んで…。朝ごはんやめといて…。そしたら、着岸まで酔わずに済みました。

フェリー乗り場まで春日井の母とおばあちゃん来てくれてて、20分くらいお喋りできました。何だか疲れてたので、ゆっくり話す気力がなくて残念でしたが、会えただけでも良かった。

広島に向けて、車で出発。

金城ふ頭から湾岸自動車道で四日市市方面へ。亀山から新名神、草津へ。草津から大阪方面へ。このあたりはスイスイ行けてお昼頃。
山陽自動車道方面へ向かい、兵庫入り。休憩してからが大変でした。

兵庫、岡山、長い…。午後のドライブは眠い…。パパと私と交互に運転して、片方は仮眠をとりました。

兵庫から広島まで3時間くらいかかったかな。

広島空港が見えてきたあたりからテンション上がりました。空港から高速で15時くらいで着くんです。

今日のお宿は、7月に下見で来た時に利用したホテル。10階にキレイな大浴場があり、朝食もなかなか良くて気に入ってます。

子供向けDVDを借りたらハマって見てました。

夕食は隣のファミレスで。

便利便利。

1000kmの移動はさっすがに疲れ果てました。横になっていると体が沈むようです。

それでも何とか、一番大変な荷造りと移動が無事終わりました。

secret

COMMENT

お疲れ様~(^^)
無事に着いて良かった!想像以上に長旅だ~(^。^;)
明日は新居への引っ越しかな?
疲れも溜まってるだろうから無理せずにね!毎日暑いし…今日も山形は暑いぜ(笑)

琉ぅままさんへ

広島は遠かったよ~! でも名古屋からは案外早かった。

外食、ホテル泊まりが続いて、子供達は楽しかったみたい。ただやっぱり新しい土地に慣れるまで時間がかかりそう。頑張ります!

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?