071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マメキチさん4歳3ヶ月


↑フェリーにて。


マメキチさん4歳3ヶ月になりました☆

今日は広島での引越し当日。


■生活リズム
7時起床、朝食、遊ぶ。
10時ごろ出かける。
12時昼食。
夕方公園。
19時夕食、20時入浴、21時就寝。


■行動
あんまり変化なし。毎日元気に走り回ってます(笑)。

私が引越しのことで頭がいっぱいになってるからか、妙に甘える時があります。思い切り子供達と遊べるよう、早く環境を整えねばー。


■言葉
あんまり変化なし。相変わらず「どうして」攻撃。時々、「〇〇は~、××だから△なんだよね?」って小難しいことを言ってやがります(笑)。


■身体

身長100cmくらい。体重測ってません。

■その他

・ポニョにハマってます。

・虫とりにハマってます。まだバッタしか捕まえられないヘタレな母ですが、来年は虫とり網を買ってレベルアップを図りたい。

・相変わらず生と死に興味があります。「虫の殻、赤ちゃんなの~?」とか、「ミミズ死んでたんだよ」とか、分かってるような分かってないような。

・クソボウズ加減がハンパなく、触っちゃダメなものほど触るのは何だろうねー。ダメよ!と言っても聞かないしね。

・最近、私が怒ると逆ギレします。キーってなる。

■引越しに関して
・なぜ広島に行くのー?と時折聞いてきます。

・山形は好き。広島は興味ある。ジレンマです。

・山形のお家が空になった時は走り回ってハイテンションでした。せっかくなので同じ団地のお友達呼んで遊びまくりました。

・3日間のホテル暮らしはそこそこ楽しく、疲れるようです。マメキチさん4歳、サクさん2歳の旅はそれほど苦痛じゃないのは、二人で待っててくれたりできるからですねー。

・意外にもマメキチさんの経験値が高いことに気付かされます。バス、鉄道、地下鉄、新幹線、飛行機(JAL・ANA)、ロープウェイ、モノレール、そしてフェリー。初のフェリーには興奮してました。あとは遊覧船とか乗りたいらしいですよ。

・移動中のNHK教育の番組は落ち着きますね。何だか普段を取り戻せます。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード