071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

3日目、幼稚園始業式



↑団地敷地内に公園あるんです~! 階段下りて5秒で着く。



広島3日目。

あちこちホームセンターやら家具屋やら行って、収納用品とか必要なものを買いに走ってます。

・リビングのカーテンオーダーしました。
・押し入れポールハンガー付けました。

他にラックやらカバーやら、衣装ケースやら、まだまだ買わないと。おもちゃ収納も考えます。


段ボールだらけの和室がだいぶ片付いて、10箱切りました。半分はパパの冬服、半分はおもちゃと子供用品。

キッチンはあと1箱。

書斎はまだ私のエリアは手付かず(汗)。

でもかなり頑張って片付けてるので、家事はスムーズにできます。



今日からマメキチさん幼稚園です。

本当に持ち物いらない幼稚園で、上履きも使わなかったみたい。要らないのかな…?

通園バス、まず待ち合わせ場所が結構遠い…。団地を出て、道路を渡って、一応造ってある階段を下りて、下の道を100メートルくらい行かないといけません。

しかも、バスの予定時間の5分以上前に下まで降りていったのに、バスがすでに来ていて待ってました(汗)。帰りも15分前から皆さん待機してました。

山形の幼稚園は時間通りに来ていたからビックリ。

バスが遅れるのはよくあるけど、早く来ちゃうのは焦る。

マメキチさんはというと、昨日あれだけ嫌だ嫌だと言っていたのに、ちゃちゃっと身支度して、バス乗り場まで歩き、ためらわずに乗ってアッサリバイバイしました。

幼稚園まで距離があるので、乗ってる時間は1時間ほど。帰りはお疲れモードでした。

月曜日からお弁当です。今度の幼稚園は給食がないので、毎日頑張らねば☆

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード