091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

憩いの森公園




↑遊具に圧倒されました。


マメキチさん、頑張って幼稚園通ってるので、思い切り遊ぼうと、久々に公園に行ってみました。自宅から車で15分か20分くらいのところにある公園で、キャンプや水遊びもできる広い公園です。山の斜面にあるので園内は坂ばかり。

そして、斜面を使って造られた遊具ですが…。アスレチックがもはや迷路状態。サクさんは階段上がって、下まで降りるのに15分くらいかかりました(笑)。

階段上がって、綱渡りして、梯子降りて、トンネル潜って、なっがい綱のトンネルを上り下りして…。別のルートだとグルグル滑り台と長い滑り台で遊べます。

例えるなら、山形の成沢のアスレチックの10倍はあるね(笑)。


サクさんがアスレチックをスイスイ行ける子で良かった。それでも、サクさんでは登れない場所が時々あるので、「いってらっしゃ~い」と待ってるわけにはいかず…。気持ち悪くなりながらアスレチック制覇してきました私。


涼しくなった夕方、もっと遊びたかったけど、17時にゲートが閉められるというアナウンスが30分前に入り、慌てて帰りました。

仕方ないので団地の公園で泥水作って遊びました☆


マメキチさん、やりたい遊びが久々にできて満足そうでしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

すご~い

楽しい公園見つけると嬉しくなるよね~!これは遊びがいあるね☆ 一緒について回る大人はしんどいかな^^;
(あ、私事ですが、キャノンのKISS買っちゃいました☆キットレンズだけどね~)

りささんへ

こんななっがいアスレチック初めて見て、子供たちも私も「なんじゃこりゃー!!」とはしゃいでました! 広島の公園レベル高いですよ。新しい遊具に変わったばかりの公園が多いみたいです。

一眼レフ購入されたんですね☆ 写真を撮るモチベーション上がりますよね! 良い季節だし、うちもカメラ持ってお出かけしようかな。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード