091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

呉、大和ミュージアム




↑戦艦「大和」(ジオラマ)と潜水艦(本物?)と戦艦のラジコン。


東広島から呉まてどんなもんかな~と思って車で行ってみました。高速道路は遠回りなので下道。呉の駅まで1時間くらい。街中は3車線の広い道路があるくらいなかなか栄えてましたが、東広島から呉を結ぶのは田舎道。ドライブとしては楽しかったです。

大和ミュージアムは広島を代表する観光スポットの1つです☆ 観光ガイドに必ず乗ってます。かの有名な戦艦「大和」が造られたのが呉だそうで、ミュージアム内から造船所があった場所が見られます! 館内にジオラマがドーンと置いてあり、見応えがありました。

3階は科学館になっていて、波の仕組みとか間近で見られて楽しかったです。

お昼は隣接するビルの食事処で。土地のものを食べてみようと定食頼んだら、鯨のカツだったよ~!初めての鯨。オーストラリア人に怒られそう。味は独特でした。

それから呉は肉じゃがが有名なんだって。知らなかったなー!

もう少し魚介類食べたかったんだけど、私の体調悪すぎて昼には呉を出てきてしまいました。1時間の距離だし、また行きたいなー。

ちなみに私の祖父母は戦時に呉にいたそうです。おじいちゃん海兵だったとか。また呉の話を聞きたいな~とか思う。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード