091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

笑激のわらび餅



↑プリプリ~! サクさんの顔よ顔。



昼前、外からアニメ声が聞こえてきました。


「わらび~もちっ!プリっ!わらび~もちっ!プリプリ~!冷たくておいしくてプリプリしてるよ!」

え、なにこれおかしいから。


女の子の声で、なにやらプリプリプリプリ言ってるわらび餅屋さんです。


わらび餅と言えば、「わらび~もち、わらび~もち、早く来ないと行っちゃうよ♪」だよね。



ソッコーでパパが買いに行きました(笑)。

真面目そうなお兄さんだかおじさんだかが売ってたらしいけど。確かに美味しかったけど。

思わず携帯のムービーで録音するほど衝撃的なわらび餅屋さんでした。


初めてのわらび餅にサクさんは「なにこれいらない」って反応でした…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

ちがう~~~

私が知ってるのは
わらび~もち、つめた~くて、おいし~~いよって感じだよ(小牧)
四日市ではまだ聞いたことないなあ・・・ 地域によって違うのかな? おもしろいね~。
サクさんの成長おもしろい☆ さすが女子ですね。笑える。近所の兄妹の関係もそんな感じだよ~。ママが二人いるみたい(笑)

りささんへ

あ~そうそう!つーめたーくて、おーいしーいよ、ですね。先日聞いたのも、同じようなフレーズを言っていたかもしれませんが、プリっ!がそこかしこにちりばめられていてインパクト強すぎて覚えてません(笑)。

広島だからなのか、そのお店だからなのかはわからないですがビックリしました。

サクさんとマメキチさんの会話、面白すぎていつも笑っちゃいます。ビデオ回さなきゃ、ビデオ。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード