071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

名前と顔が一致しない。


↑自宅からの眺め。



山形の宿舎は同じ棟では子どもがいるお家が3軒くらいしかなく、単身者もいたんですが、広島はほとんどがファミリーで住んでて子どもがいるお宅です。

こちらの宿舎は第一と第二があって第一は5棟あり、第二は3棟くらいあるのかな。とにかく戸数が多いんですよね。

引越した当日に、近所の方にご挨拶したんですが、すぐに「山形から来た人がいる」的な噂は広まったみたい(というニュアンスを何となく耳にしました)。今日の夕方、な~んとなく子どもが外遊びするので集まってきた人々、10家族近くいました。私は新米ですが、皆さん仲が良くて。

マメキチさんは相変わらず自転車ぶっ飛ばしてますが、他に3人くらい一緒に自転車乗れる子がいてかなり楽しかったみたいです。マメキチさん、山形の公園でオフロードに慣れているせいか、舗装された駐車場で自転車こぐととんでもなく速くてビックリされてます(汗)。彼、一番速いかも知れない。

毎日、団地の敷地をブラブラしてれば誰かと遊べます。これはなかなか良い環境かもしれません。


あ、幼稚園で仲良く遊べる子ができました。同じバス停の年少さんの男の子で(クラスは違うんだけど)、最近はバスで隣同士に座って、楽しくお話ししてるそうです。幼稚園から帰ってくるなり、「一緒に走ろうよ!」と言って、キャッキャと空地を走り回っています。

ただ、ビックリしたのは、その子、マメキチさんの名前じゃなくて姓で呼んでくれるんです(笑)。Mくん、Mくんって(笑)。すっごく仲良くしてくれてるみたいなんだけど、聞いてるとよそよそしくて笑っちゃいます。

姓の最後が「田」なので、ケンタくんとかソウタくんとか、そういう名前だと思ってるのかな??

いつか名前で呼んでくれるかな~。


マメキチさんは幼稚園に2週間で慣れて、3週間でお友達できました。早いですね☆

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード