091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

慣らし保育☆


↑コスモスです。


昨日はサクさん、朝9時から11時半まで慣らし保育でした。

去年10月から今年1月まで保育園の一時預かりを利用してましたが、15回中13回大泣きしてたんだよね。初回は訳がわからず泣かなかった。最後の1回、ようやく慣れて泣かなかった。

保育園の前を通るだけで「いやなの!」って拒否してた。

考えてみたら、それ、まだ今年のハナシで。

ただ、今回はマメキチさんが幼稚園行くようになり、「さっちゃんはほんくえん行くんだぁ!」といつも言ってたから、荷物持たせたらすっと保育園の先生と消えていきました。振り返りもせず(笑)。

お迎えの時はまだ給食食べてて、私の顔見るや「あ、ママ。さっちゃん給食食べてるの」って冷静な描写を(笑)。去年は顔見たら大泣きだったのにね~。

1、2歳児クラスの先生は3、4人います。1人で5、6人見ている感じ。そもそもこの保育所、0歳児の受け入れがないらしく、サクさんは一番小さい組です。

その中でも、1番か2番目くらいに大きかった…。うちのムスメさん、やっぱりデカイみたいですよ(汗)。


次回は金曜日。朝9時から2時半までです!

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード