091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初めての延長保育と慣らし保育2回目


↑昨日は6時半まで遊んだ~。疲れた!


昨日サクさんが2時半まで慣らし保育だったので、マメキチさん延長保育でお迎えにしました。

今通ってる幼稚園は延長保育無料なんです!!ありがたいよねー。

サクさんはまた楽しく保育園で過ごしてました。また行きたいとか、帰りたくないとか言ってるほど。こんなに手が掛からなくて良いのかな(笑)。


一方、マメキチさんは初めての延長保育で右も左もわからない状態だったらしいので、他のお友達が色々教えてくれたそうです。しかし、お友達が先に帰ってしまったそうで、私の顔を見るや、ひくっ、ひくっ、わああぁ~んと堰を切ったように泣き出しました。だいぶ我慢したんだって。ギュッと抱きしめたら落ち着きました。

マメキチさんが大泣きして、先生方がビックリしていたので、普段はニコニコ楽しく過ごしているようです。

来週から週イチで延長保育お願いしなきゃならんので早く慣れると良いな~。

コメントの投稿

secret

COMMENT

延長無料って凄くいいですね~☆

マメキチ君だいぶ広島になじんできたんじゃないですか?

そうそう、成沢のヨークの陳列リニューアルしましたよ(笑
土曜日リニューアルセールで、コミコミ~
懐かしい山形の情報です(w

charさんへ

どもどもー!

でしょ。延長保育し放題~。でも、本人はバスで帰りたいって言ってるよ(汗)。だいぶ馴染んできたよ。1ヶ月毎日顔を合わせる人にはたくさん話しかけるようになったし。いつもの彼だよー。

ヨーク! こっちのスーパー行くと、サクさんが「ヨークみたいだね」とか言うよ(笑)。陳列リニューアルしたんだ。引っ越す直前の日曜日、ピンクレシートの福引が当たってテンション上がったなー。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード