071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

10月に入りましたねー&子連れヨガ☆

気づけば今日は10月1日! 広島の幼稚園がスタートしてちょうど1ヶ月です。

今、去年の10月の日記を眺めていたら、長袖だったなーなんて思いました。広島はまだ半袖でOK。日によってはまだ夜も暖かいです。


さて、実は今朝、初めて子連れヨガ教室に行ってきました―!場所は東広島総合福祉センター。広い和室でした。


結果、運動不足すぎて若干気持ち悪くなった(笑)。


ヨガ教室に行くのはマメキチさん妊娠していた4、5年前以来で、Wiiでやるのとは大違い(汗)。しっかりポーズしなきゃいけないし、しようと思うし、テンポも早いし。もうすでに筋肉痛の兆候が出てます。

ヨガのポーズは今までやったことがあるものもあったし、初めてやるものもありましたが、初めてのポーズはきっついきっつい。体かたいしー。

この時期、うっすら汗をかく程度でしたが、血流がめっちゃ良くなって、爽快爽快。やっぱり運動って良いねー。後半筋トレの要素が入ってしんどー!!って心の中で叫んでましたが、次回もぜひ参加したいです。

サクさんも連れて行ったけど、0歳から幼稚園生(振替かなんかでお休みなのかな)同伴でした。ちょいちょい邪魔は入るものの、ほとんど参加できて満足です。もう少しお友達と遊べると良いな。

私は9時~10時半のクラスでしたが、その後10時半~12時のクラスもあって、先生の体力半端ない。同じような年齢のお子さんがいるそうだけど、体引き締まってるなーってビックリです。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード