091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お仕事スタート☆


↑やっぱり自宅前の公園が好き。


いよいよ昨日から授業始まりました。

一日の流れ↓

8時過ぎ、マメキチさん登園。
10時、サクさん保育園登園。
私は早めに大学行って準備。
12時50分から16時5分、授業2コマ。
16時30分、サクさんお迎え。
17時、マメキチさんお迎え。

17時過ぎ帰宅。


こんな感じになりそう。午後からの授業なので朝は比較的ゆっくりできます。


今日はオリエンテーションで、クラスの人数60人って! 人数の多さにビックリ。あと、1クラスは私語が酷くて、私初めてキレたわ。

他の先生に少しご挨拶しましたが、木曜日だけでも非常勤の先生はかなり多いので覚えきれない…。学生さんの名前も覚えきれない…。1クラス60人近くいるのですから(汗)。


授業が終わり、サクさんを迎えに行ったら、帰りたくないと愚図ってなかなか帰らない。「まだ保育園いたいの」ってね。迎えに行って「あっ、ママ~帰ろう」みたいな反応なら良いのに、「あっ、ママ。なんでもう帰るの?」って不満顔。

帰りがけには、「さっちゃん、もう知らない!」「まだ帰りたくなかったんだよ」とそれはもうハッキリ言われて、悲しいですよ。


しばらくごねてましたが、その後マメキチさんのお迎えに。

前回の延長保育では帰りがけに泣いてたし、今朝もお迎え嫌だって言っていたので心配でした。が、迎えに行って元気よく遊んでいる姿を見てひと安心。泣かずに帰って来ました。少しずつ慣れてきたみたい。

以上、初出勤の一日でした。疲れたー!

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード