091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

補助輪


↑柿がたくさん。


今の団地は、柿の他にも栗、どんぐり、あけび(多分)があります。自然派だよね。子供達は秋にとれるものに触れつつ遊んでおります。なかなか良い環境です。


さて、今日は思い切ってマメキチさんの自転車の補助輪外してみました。

前々から、ものすごいスピードが出るし、ストライダーは両足離せるから、自転車イケるんじゃないかと思ってたんですよ。

そしたら、かじとりで私が支えながらも、結構良い感じでこげました! 最初から、ある程度のバランス保てたので私はテンション上がりましたが、本人はまだ補助輪付けたい!と主張するので、結局まだ補助輪ついてます(笑)。

きっと少し練習したら乗れそうです。


今度パパとなら練習してみたいな~とか言ってるので、おだてて練習させてみなきゃ。


早く補助輪取りたいのには理由がありまして。自転車買ってまだ半年なのに、あまりにも乗りすぎたからか補助輪が擦り切れてるし、支柱(?)部分が曲がってるし、いつまで耐えられるかわからないんです。

ところで、マメキチさんの自転車、PEOPLEのいきなり自転車ですが、スタンドって別売りで売ってるのかな? 補助輪取れたら置いとけなくて困るな~。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード