071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

帰省中の様子

帰省中の子供たちの様子について。

こだまに60分、のぞみに100分乗りましたが、なんとかギリギリ騒がずに済んだ感じです。1時間こえてくるとさすがに飽きるみたいですが、トイレに行ってみたり、おやつをあげたり、仕込んでおいたおもちゃを出したり、色々工夫してしのぎました。

新幹線は楽しかったみたいです。乗りかえがあるので余計に楽しいよね。

ただ、金曜日ののぞみ東京行きは自由席が混んでて、岡山から新神戸まではデッキで立って待ちました。ただ、3列席の真ん中とかは空いてたんですけど、マメキチさんだけ1人で座るのは嫌だって言ってて。仕方ないよね。親切な方が何人か席を譲ってくれようとしてホント気持ちがありがたかったです。

帰りは最初から何とか座ることができたし、こだまは自由席がガラガラで最初の30分は貸切状態でした。

DSCN1460.jpg

DSCN1487.jpg
サクさんは新幹線デビューでしたね。


実家では、じいじとばあばとおばあちゃんと猫がいて、みんなだーいすきと連発してました。家族はもうデレデレですよねー。金曜日の夕方に着いて、日曜日の昼ごろに出たので本当に短い期間でしたが、私が用事でいなかった土曜日はまる一日母がみてくれたそうで、かなり楽しかった、って言ってました。一日に3回も公園に行ったとか(笑)。

うちの弟夫妻が7月から新婚旅行で南米に行ってて、来月帰ってくるので、「おじさんいないんだね」って不思議がってました。おじさんもおばさんも好きなんだそうです。

マメキチさん、金曜日の夜あたりから咳がでて、鼻水とくしゃみもあったし、土曜日は下痢しちゃったそうです。でもお腹痛くないみたいだし、熱もないし、元気いっぱい遊んでました。タフですね。サクさんは鼻に指を突っ込みすぎて鼻血出してましたが気にせず遊んでました。

DSCN1475.jpg
長い廊下があるのでとにかく走る。

12月の頭に、3人で広島に遊びに来るそうです。多分また1泊だからあっという間に帰っちゃうんだろうけど楽しみだね。

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード