091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

広島家族旅行1日目




↑仏蘭西屋でランチ。ホテルは宇品です。

今日は私の両親とおばあちゃんが広島に遊びに来ました☆


トラブル発生ーーーー!

トラブル1。聞いてたより30分遅い在来線に乗ったとかで、30分ポッカリ空いてしまった…。家出るまでに急いだのに。

トラブル2。昨日からマメキチさんお腹の調子良くないって言ってて、今日は呉に着くと同時におえええええ!とレンタカー内で嘔吐Σ(゚д゚lll)上着もジーンズもグチャグチャです。

しかし、その後すぐにスッキリしたらしい。2日ぶりにお通じもありました。夕飯もボチボチ食べれて大丈夫そうです。

トラブル3。1ヶ月前にホテル予約してクレジットカード決済までしてありましたが…チェックインで名前が確認できず!調べてもらったら、12月2日じゃなく12月3日に予約してました(´Д` )

幸い、お部屋の空きはあったので良かったけど。

キャンセル料20パーセント+早割がない料金になっちゃって…。以後気をつけます。くやしー。


さて、気を取り直して。

お昼は西条の仏蘭西屋で和食を頂きました。日曜日ということもあり、予約してなかったらかなり待たなきゃなんなかったところ。みんな満足してくれて良かった。

食後は我が家のお披露目。山形の時も自宅を皆で見に来てくれました。コーヒー飲んで、写真見て。

それからは呉へ!大和ミュージアムに行って来ましたよ。そこでマメキチさん顔が真っ青になり嘔吐したんですが、ミュージアムではすっかり良くなってはしゃいでましたー。

西条から呉までずっと雨とミゾレが降って、また雨か~と言ってましたが、ミュージアム出たら雨が上がりテンションも上がりました☆ 呉から広島市までの高速道路は景色がキレイで良かった。

ホテルは海岸沿いでステキ。すっかりクリスマスモードで、フロントはキラキラしてます。

夕食はホテルの中華料理。


子どもたちは大好きなばあばたちが来て大興奮&甘えん坊。ばあばおんぶー!ばあばとお風呂入りたーい。ばあばと寝たーい。

一緒にいるだけで楽しいみたい。良かったね。










iPhoneから送信


コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード