091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

急な展開です。

車の購入を検討し始めました!

きっかけは昨日のスタッドレス交換。スタッドレスって4本まとめて買うと結構高くて、今度3月に車検もあるし...えーどうしよう。って夫婦で話し合った結果、乗り換えようか...?という結論に。

もう9万キロ走ってるし、16年式だし、そろそろ新しいのが良いねとは言ってたんです。子供たちの足がシートに当たるのも気になるし(笑)。

先延ばしにして、住宅購入の時期と重なるの嫌だし。

というわけで、本日マツダに相談に行きました―。

お目当てはCX-5。

日本であんまり出ていないクリーンディーゼルの乗用車です。発売当初からカッコイイねーと言ってたので真っ先に見に行っちゃいました。

で、パパが子供たち見ている間に私が試乗してきました☆

まずはガソリン車から。それから同じコースをディーゼルで。

ディーゼルの馬力は素晴らしく、気持ちの良い走りでした! レザーシートもカッコイイ。

ただ、ディーゼルはガソリン車より4、50万高いのですよ。せっかくCX-5なんだからディーゼルが良いんですけど...。ね...。

ディーラーで色々聞いて、とりあえず資料もらって帰宅。

今の車の下取りの金額によって、購入するお店決める予定です。一応、中古車買取でも見積もり出してもらいます。

あとは、車は現金で一括購入!がモットーな我が家ですので、現金の強みでどれだけ値引きしてくれるかに期待しているところです。


ディーゼルの場合、納車が3月ごろになりそうで、今の車の車検が3月24日なのでそれに間に合うか微妙なところ。ガソリン車だと1ヶ月で納車できるそうです。そのへんも考えると、今月中に契約してしまいたい。

急な展開です。

コメントの投稿

secret

COMMENT

意外と・・・・

私も現金一括が安くなると思いきや、意外にもそうではなかったよ。お店に相談してみたほうがいいかも。ローンを少額でも組んだほうが、車の所有権?みたいなのが一部車屋担保になってる?あ~わけわからなくてごめんなさい。
現金でも払えるけど~、ローンを組んで安くなるなら、そうしますけど、どちらがおすすめ~?って。本当は3月とかの決算期のほうが安いのかな。こういうのって難しいよね。交渉がんばってね~^^

りささんへ

コメントありがとうございます!

現金でも値下げしてもらえないんですね(汗)。うちが狙ってる車種、人気あるらしいので厳しいかなぁという気がしてます。

明日、見積もり出してもらうのでまた家族会議です!頑張ります。

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード