091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サクさん2歳7ヶ月



↑色を合わせてブロック組むあたりの芸がサクさんらしいです。


サクさん2歳7ヶ月になりました。

■生活リズム
7時起床、 朝食。8時見送り。
10時買い物、12時昼食。13時昼寝(マメキチさんがいない日のみ)。
14時半お迎え。16時公園、17時帰宅。
19時夕食、20時入浴、20時半就寝。

先月と変わらない生活リズムです。

■行動

相変わらずよく転びます。

まいんちゃんのオープニング曲をすっかり覚えてしまい、毎日6時40分に歌って踊ってます。アップテンポにもかかわらずなかなかのクオリティ。

昨日からおトイレ始めました!!タイミングよく行けたらちゃんとオシッコできます☆ ただ、まだおトイレ行きたいって言わないので、時間見て行かなきゃ。今日これからパンツ買いに行くぜー。

お風呂では自分で洗うし、マメキチさんの背中洗ってあげることもあるよ。

パンツ、タイツ、靴下、靴は自分で身につけることができます。

お絵描きが上手くなりました。多分マメキチさんより描ける(笑)。

■言葉
相変わらずハイパーです。

サク:ママ、さっちゃんフライパン持ってくるから、これ、触らないでね。いーい?(・Д・)ノ

私: わかった!触らないよ(ニヤニヤ)。

サクさんその場を離れる。

私: うひゃひゃひゃひゃー(触りまくる)。

サク: あっΣ(・□・;) ママっ!だめよっ!触らないで!ダメですよ。ちょっと待っててね。すぐ帰って来るからね。


このやり取り好きです(笑)。「いーい?」って言う時は人差し指上げて、至極真剣な顔をします。

と、これを書いてる今、ブロックで同じようなやり取りがありました(笑)。

数は20まで数えられるみたい。

■音楽
子ぎつねコンコンの歌や慌てん坊のサンタクロースなど、ちょっと難しい曲も歌います。保育園とマメキチさんの影響。

デパートのおもちゃ売り場のデモで、幼児向けキーボードを触りたがって離れなかったし、お家でもピアノごっこしてます。音楽好きです。

■身体
風邪で病院に行って体重測ったら12.7kgでした…。結構重い。

■その他
マメキチさん大好き。マメキチさんとおてて繋いだり、一緒に遊んだり、ずーっと一緒です。いないときは自分の世界全開で黙々と遊んでます。

好きなもの: おやつ。ごはん。キティちゃん、まいんちゃん、スマイルプリキュア。ピンク色。お絵描き。保育園。じいじとばあば。お歌。お化け。

苦手なもの: リアルお化け。ピーマン、パプリカ。





コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

mamekichikun

Author:mamekichikun
2008年5月30日に第一子の長男を、2010年5月18日に第二子の長女を出産しました☆ 実家は愛知県春日井市。2006年3月中旬に山形県山形市に移住。2012年8月末に広島県東広島市に引っ越しました。2014年7月、念願のマイホームが完成。二児ママ、マメコ(通称マメ)が我が子マメキチとサクさんの成長記録をつけていきます。

マメキチさんとサクさんがお腹にいる間と現在ののマタニティライフを綴ったブログはこちら↓
マメモリ日記

How old are you?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード